2倍 | 里蘭☆りん♪りん♪LIFE

里蘭☆りん♪りん♪LIFE

ブログの説明を入力します。



毎年4月から秋まで病院で処方された
アレルギー薬を服用するわたし


今年は何故か全く効かない


一日中クシャミとハナミズ
目の痒みで辛いのなんのって


寝ている間も無意識に目を擦っているらしく
目の周りの皮膚って薄いせいか
少し切れてしまっていたり


もう一度かかりつけの耳鼻科で相談したところ
今年は花粉の量が多いらしくて
いつものお薬を2倍に増やして服用することに



なので副作用の眠気も
毎年のことなので慣れていたのですが
さすがにお薬2倍飲むと眠気に耐えられず
昨日からずっとダラダラと寝ていて
今起きました(おはようございます)



過去にブログやXのコメントできていたのが
「北海道でも花粉症ってあるんですね」
といったもの

本州の方々が花粉と聞くと
真っ先に浮かぶのはやはりスギなのかな
スギに関しては調べてみると
北海道南部のごく一部にはあるみたいです

でもやはり
北海道民は白樺花粉のアレルギーの人が多いです


わたしはアレルギー体質で
検査の結果大体のものにアレルギーがあるので
基本的には一年中何かしらに反応して
クシュンクシュンしております

食べ物にもアレルギーはいくつかあるのですが
食レポするにあたって
幸い小麦や蕎麦のアレルギーが無かったのが
せめてもの幸いでした(笑)


お薬飲まないと
目も鼻も使い物にならなくて辛いし
お薬飲むと眠くて眠くて使い物にならないし


白樺花粉のピーク6月中旬くらいまでは
お薬2倍で
その後は通常通りの量に戻そうと思っていますが
どうなることやら…


先週またおいぬ様を連れて
お花見に行ってきました

この時期はお外が気持ちいいですが
花粉症には辛い季節ですね