[最新] おすすめ語学学習法をご紹介 | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

昨年、外国語の勉強の仕方

ご紹介しましたが、

この記事を書いた後の年末くらいから

アプリを使った学習も始めましたクローバー

 

名前を耳にしたことがある方も

いらっしゃるかもしれませんが、

duolingo」というものです。

 

結論から言いますと、

これがとても良い!

 

無料でも使えますし、

本格的に使いたくなったら

有料プランもあります。

 

当たり前ですが

無料プランだと制限があるので、

私は有料プランを使っていますが、

その価値はあると思っています。

 

良い点としては、まず

「聞く、読む、話す」の3つを

このアプリひとつで学べることヒヨコ

 

 

そして、一つの言語だけではなくて、

複数の言語も学べること

(※そもそもの仕様が英語なので、

日本語設定にすると学べない言語もあるようです)。

 

毎日続けられるように

リマインダー機能もあるし、

何日間続けているのかが

目に見えて分かるようになっているので、

モチベーションが上がります

 

毎日、少しの時間で

その言語に触れることに

意味があると思いますので、

毎日続けやすい仕組みは素晴らしい。

 

アプリなので携帯があれば

いつでもどこでもできるのも有り難いです星

 

 

 

*こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!