入園前クライシス | バースデイ マハロ☆月と数秘&カードで幸せな現実を選びとる【大阪 枚方市 京都 オンライン】

バースデイ マハロ☆月と数秘&カードで幸せな現実を選びとる【大阪 枚方市 京都 オンライン】

誕生日はあなたの秘密のガイドブック。ナンバーインスピレーションカードやオラクルカードは、無意識の自分からのメッセージ。数秘とカードで自分とつながり、ウキウキと幸せを感じられる世界を選びとる♡「バースデイ・マハロ」・・「誕生日、ありがとう」

いま、3才8か月の息子、
彼はずいぶん、幸せそうだなあ。

母36歳のいわゆる高齢出産で、この世に生を受け、
両家にとって初孫で、
ひとりっこときたら、ちやほやされないわけはない。

多少、たたかいごっこで、友達とはたきあったりはするけれど、
自分が嫌われるとか、そういう不安なんてないんだろうな、と想像すると
うらやましい。
とはいうものの、友達つくるのがヘタクソな私の息子なので、
幼稚園に入って、上手に友達と仲良くやっていけるのかなというのが、
一番の心配事です。

わたし自身は、39年の人生で嫌われなれていますよ。
だから、
まあ、いいや・・で
気にしないようにするスキルも身についています。
でも、
当然ですが、息子は、まっさらですからね。

いや、むしろ、わたしが他のママたちに嫌われてしまう事で、
息子になんらかの苦労をかけてしまうんじゃないか、
それが怖い。不安です。
呼吸困難になりそう。

ちょっと前まで、
わ~い、息子が幼稚園に行ったら自分の時間がいっぱいできるぞぅ、と
ウキウキでしたよ。

「こどもが幼稚園行くようになるとさびしいかな」と
話していたママ友に驚くくらいで、
「私は、自由がうれしくって、そういう気持ちあんまりないかも」なんて
心から思っていたのに。

制服やらの用品一式を取りにいったり、
手作りバッグを製作したり、
幼稚園生活への準備を進めていたら急に、
不安になってきました。

息子がうまく幼稚園生活をやっていけるのかなという不安、
わたしがうまくママや先生たちと関われるのかという不安。

結局、フタをあけてみなければわからないことなんですけどね。

まさか自分が、ここまで不安感に襲われるとは予想していなかったので、
かなり動揺しています。
そして、わたしの心がよっぽど閉じきってしまったのか、
その今の気持ちを夫に伝えられなくなっていて、それも問題なような気が・・


う~ん、今生理前だから、このブルーな思考回路になってるのかな。

入園式は、4月のアタマ、
その時までに、この不安感を
消化しておきたい。
さて、どうやって、やっつけようか。