くったくなく笑いあえます様に… | 【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

お菓子作りを通じておしゃべり
試食してリッチな時間を楽しむ
ポイントやコツもお伝えしながら上達できますよ
ご家族にも喜んでもらえたらうれしいですよね
当教室は2~3人までの少人数制のレッスンですので
お気軽にお問合せ下さい
初心者の方も大歓迎です

皆さんこんにちは😃

岡山県倉敷市玉島の

お菓子教室

ライラックケーキスタジオ

です

今朝はやっと季節相応の

寒さでちょっと冷えましたね

日中はまだ寒さを

感じないけどね

なんだかなあ〜って感じ

今日はレッスンが

なかったので、友人に

差し上げるお菓子を

作りました

お供えですが…キョロキョロ

友人としてと言うか

仲良く語りながらの時間に

ちょっとでも楽しく食べれたら

いいかなあ〜って






昨年秋メニューで


ご指導させて頂いた


栗🌰のマドレーヌです


ぷっくり栗の形をした


渋皮煮一個丸ごと入れた


マドレーヌ


この生地は30℃の環境で


休ませて使うので


今もう、30℃はないので


オーブン予熱を利用し


温めて使いました


毎回このマドレーヌは


教室内がいい匂いで


甘ー〜い香りに


癒されるんです


友人は喜んでくれるかな照れ


私は友人と会うのは


約2年ぶりですが


もう一人の私の親友は


約30年以上ぶりです


ニックネームで呼び合う


仲良しだったな


又、あのお互いの呼び方


聞けると思うと


テンション上がる〜爆笑爆笑爆笑


義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ

皆さんは学生時代の


懐かしい思い出って


ありますか?


私もありますが


かなり、もう、忘れている💦


ことも良くありますよねてへぺろてへぺろてへぺろ


再会した友人らが


修学旅行の話しをしてた時


なんて


「えっ?そうだった?」


ってなことも多く爆笑


正直忘れてしまって


笑われたりウインクウインク


でも、みんなが覚えて


いたのが


運動会の時にやった


一世風靡セピア!


いやー懐かしいー


星星星星星星星星星星星星星星

あーそんな人達


いたいた!の方と


?何その昭和の感じ


醸し出す名前⁉︎


って方と様々かなガーンガーンガーン爆笑爆笑



当時流行ったんですよ



画像お借りしてます🙏



哀川翔さんや俳優の柳葉さんら


で構成された


ホコ天で有名になった


男性集団パフォーマー


私達は運動会で


応援合戦の表現グループで



この一世風靡セピア


したんです 


唄は 前略道の上より!


唄に合わせ踊って跳ね回り


セピアをする上で大事なのは



赤ソックス!


全員分の靴下


そう!セピアは赤ソックスを


履くパフォーマーだったので



私は代表で買いに行ったの


お店の人に大量に買うから


不思議な顔


されたの今でも覚えてますガーンガーン


いや、ちょっと笑われたかも


笑笑


セピアをした人は


お父さんの背広、スーツを


借りて着たもんだ


忠実に再現した



私は意外と身軽だったので


側宙返りや


友人を肩に乗せて


ジャンプさせたりと


かなり激しい


パフォーマンスを


繰り広げ合戦で賞を頂きました


私のアオハルだ





斜に構えて笑える笑笑


飛んだ友人〜カッケ〜!


まあそんな懐かしい


話しも


友人にあったら出来る


くったくなく


笑える時間


きっと実現出来るよね


皆さんのアオハル


又、レッスンで話したいな


盛り上がりますよね


さあ!明日も


レッスン頑張って


いきましょう!


スイーツバースデーケーキショートケーキロールケーキスイーツバースデーケーキショートケーキロールケーキスイーツバースデーケーキショートケーキロールケーキスイーツ