今回のレッスンは基礎固め | 【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

お菓子作りを通じておしゃべり
試食してリッチな時間を楽しむ
ポイントやコツもお伝えしながら上達できますよ
ご家族にも喜んでもらえたらうれしいですよね
当教室は2~3人までの少人数制のレッスンですので
お気軽にお問合せ下さい
初心者の方も大歓迎です

皆さんこんにちは🌞

岡山県倉敷市玉島の

お菓子教室

ライラックケーキスタジオ

です

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

今年のレッスンは

生徒様にお伝えして

いましたように基礎を

大切にご指導させて頂き

ました

器具の持ち方、混ぜ方
準備方法や材料の置く位置

などなど

その基礎をご自分で

どのくらい理解出来て

いるかを分かるような

レッスンにしたいと

思っております




まずお願いとしまして

①今回タルト生地作成を
レッスン時各自お願いします
冷やし休ませ
伸ばし型敷きまでを
やって頂きます

②ダマンド生地も
レシピ手順に添って
作って頂きます

③カスタードクリームは
初心者、ご入会間もない方
先月レッスン時が初で
クリーム作られた方のみ
講師準備のクリームを
使用しタルトを完成して
頂きます
上級者は失敗しない
カスタードクリームの
作り方以前お渡しレシピ手順
見返し復習よろしく
お願いします

④今回はモンブラン口金
絞りを練習して頂く予定です

⑤所要時間を設定し
目標を立てて作る努力を
してみましょう


今までタルトのご指導は
数回ありましたね
※生地の作り方
※タルト生地を型に敷く
方法
※クレームダマンド作り
※カスタード
※生クリームの泡立て硬さの
見極め 氷🧊準備などなど

一年間基礎をしっかり!
学んだことを活かせるか
試す良いチャンスだと
思いますョ照れ

是非皆さんご自身で
記入したレシピ必要項目の
見直し
ポイント理解度を感じられる

沢山身についたことを
活かしてやっていきましょう

今回は飲み物のみご試食は
ご用意致しません

すみません🙏

クリスマスについての
詳しいご説明や
下準備に時間を要します為
早い作業の取り掛かりを
したいと思います
ご協力下さいね

よろしくお願いします🤲🏻