瀬織津姫との共通点 | 猫と古民家暮らしの占星術師

猫と古民家暮らしの占星術師

映画もがりの森ロケ地,奈良市田原の古民家をリフォーム→移住。
壁塗り等DIYで仕上げた自宅サロンで占星術鑑定、
セッション、ヒーリング、プリザ花教室、写真撮影など行っています。

ご訪問ありがとうございます^^

当ブログは奈良の山奥古民家での暮らし

そして猫、幸せになれる意識の使い方に

ついて書いています。

(はじめての方はこちらもご覧下さい→

自己紹介→,過去12年分のブログ→)

 

前記事で統合のワークをご紹介しましたが
この統合を済ませると様々な
シンクロニシティが起きると言うことで
 
その解釈として私としては
自分に関心がなかった頃には
なんだかよく分からないと
スルーしていたような事
それに気づけるようになり
その結果、なんだかすごい事に
なるんじゃないか…と言う事です。
 
 
以下は私に起きたシンクロニシティのシェアです。
あまりにも大きい事で漠然としていて…
理解が追いついてない状態ですが
自分の頭を整理するためにも。
 
 
 
 
 
 
 
 
最近よく耳にする「瀬織津姫」というワード。
まさに私も「よく分からない」と思って
特に気にしていませんでしたが
 
ある日、庭でバラの剪定をしていたら
(かなり長時間、高い梯子の上での作業で
危険なこともあり集中していました)
ふと「あなたも瀬織津姫だよ」と
聞こえたような気がして、は??
なんだよそれ、んな訳ないだろ!
と、半ばいらっとしたのを覚えています(笑)
 
でも何となく気になって
検索したら、なんと今の家の近くの
春日大社に祀られているとの事で
行ってきました。
 
 
瀬織津姫は大和朝廷の誕生の際に
事記や日本書記によって封印されて、
書物や神社から消された神の中で
最も恐れられ今も隠され続けている女神です。
 
 
 
 
 
 
春日大社にお参りに行った日の夜
検索してみると、こちらのブログに
(と言うのも「君の名は。」をちょうど夫が録画していて観ていたのです)
 
 
そこから驚くほどの共通点が出て来ました。
 
 
 
 
 
・「と呼ばれるほどを司る偉大な神…
私の生家はの付く苗字で門という土地にあります
(龍門に瀧の字のつく苗字の家は私の生家のみ)
 

 

↓この本の表紙に載っています

 
黄色の丸で囲んでいる所ですが
龍門岳(=竜門岳)は小さな山で
地元の人しか知らないような
全く知名度のない山です。
 
 
 
 
の女神の女神とも言われている美しい姫神…
龍門はの名所、吉野にあり
私の星座、蟹座の守護星は
蟹座はの星座
 

・イエスキリストの妻である
マグダラのマリアと同じ魂の存在…
私の誕生日は今日、7月22日
(マグダラのマリアと同じ)
 
 
・瀬織津姫はシリウスからやって来た…
出身星診断で出た私の出身星はシリウス
(こちらの記事に書いています→出身星診断)
 
 
・瀬織津姫は天照大神の荒御魂…
29歳で今の夫と結婚が決まるまで
いろんな事があり、生家から
結婚を承諾してもらえる事がなかったのに
不思議なほどトントン拍子で夫とは
結婚が決まりました。
今思えば、その後夫の実家が伊勢に移り
伊勢神宮参拝する機会に恵まれまくった事
もしかして関係がある?と思っています。
 
 

 

これがどう言う事なのか
まだちゃんと飲み込めてはいませんが
私が人生の課題を見つけるのに
大きく作用していると思います。
 
 
 
春日大社を去るときに現れた鹿ちゃん。
可愛い^^と思って
アニマルコミュニケーションが出来るので
色々話しかけてみたんです。
すると「来てくれてありがとう」とばかり…
 
これもその夜知りましたが
鹿は神の使いなんだそうで
瀬織津姫からの伝言だったと解釈しました。
 
 
 

奈良出身、在住の河瀬直美監督(写真右)が
フランスの名言女優ジュリエット・ビノシュ主演で
撮った映画「vision」は龍門がロケ地でした。
監督はすごいスピリチュアルな方だから
何か龍門を選んだ訳があるのかな?
 
それに驚く事にその時のカメラマンが
私の高校時代の同級生だったりと
ここにもシンクロがありました。
 
 
 
 
直感と繋がり、そこから大切なメッセージを
受け取るには「そんなわけない」などの
自己否定が邪魔になってしまいます。
なので、いかにそのエゴの声に邪魔させず
集中するのが大きな鍵となります。
 
私のこの例のように、何だか分からない…
そんな事も多いですが
何かある、と直感で感じた事は覚えておく。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
そして1年後です。
 
この年のこの日(誕生日)も
今年の誕生日の同じ時間
私が床に就く深夜1時頃、大雨。
瀬織津姫様がお祝いしてくれてるな
と、思うことにしています。
 
 
そしてこの事で新しいご縁など
色々繋がりそうな予感がしています。
 
 
龍が妻に憑きまして…の著者、小野寺S一貴さんともFacebookで繋がっていただき
 
広島の龍姫湖にも行って来ました→広島デート
 
 
その後、実家近くの丹生川上神社にも
「龍神湖」があったり・・・

(丹生川上神社参拝時の記事はこちら→)

 

 

 

夫と、実家の母と3人で出かけていた時
神社を見かけて、このカードの事を思い出し
夫に話していたら母が「瀬織津姫?!」と
驚いているので、話を聞いてみると…

 

 
神様とお話しできる人だった祖母(母の母親)が
いつも唱えていた祝詞に瀬織津姫…という
フレーズがあったそうで、母はそこだけ覚えて
いたというのです。
 
後に調べると、それは大祓祝詞と言って
瀬織津姫の他にも何柱もの神々が出てくるもの。
でも母は瀬織津姫だけを覚えており、祖母は
それを唱え続けて、世の浄化を願っていたのです。
 
 
「隔世遺伝」という言葉が脳をよぎりました(笑)
 
 

 

◆healing space GRACE◆ 
【ご提供中メニュー 一覧】
(ヒーリング、セッション、アカシックリーディング、花教室、 幸せ脳を作る意識の使い方講座、写真撮影など)

【遠隔ヒーリングメニュー 一覧】
(+ペットヒーリング、アニマルコミュニケーション)
→遠隔ヒーリングご感想集

→ご提供メニューについての想い(理念)

 

↓ホームページやショップはこちら

【HOME PAGE】

【オンラインショップ】

 

 

↓各SNSもご覧ください❤️

【Facebook】

【Instagram】

【YOU TUBE】