植物を中心とした自然と共にいて

“わかっちゃった真実“があります。

 

それはね・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうもこんにちは。

 

本当の自分で生きる女性のための

ガーデンセラピスト、

城月佳子(しろつき よしこ)です。

 

自己紹介は

こちら

 

image

 

 

さて、

自然と共に過ごしていて

 

「あぁそうなんだ!」

と、

ふと

腹に落ちてきたこと。

 

それは

 

「すべてはベストな方に向かって起きている」

 

ということです。

 

 

自然を観てみてください。

 

 

季節は確実に変化していくし、

 

雑草は

気候や季節に応じて

次から次へと

勢いづく子をバトンタッチしてゆきます。

 

虫は然るべき時に

然るべきくして動いているし、

 

雲も

わずかな気温や大気の変化、

人間の活動に呼応して

姿かたちを

絶え間なく変えています。

 

鳥や動物は

それぞれオリジナルな方法で

生きる力を発揮して

命を繋ぐように生きているし、

 

太陽や月は

地球ごと

わたし達生命を育て

動かし続けている。

 

 

こういう動きをずっと観ていると

ふと

 

宇宙の動きって

完璧に

決して

間違うことなく動いている。

 

ということが

わかるのです。

 

 

ということはね

 

わたし達

人間に起きていることも

全く同じ。

 

物事は必ず

全体にとって

ベストな方、いい方へと

動いている

 

ということ!

 

 

だって、


わたし達も

例外なく

その自然界に生きているのだから。

 

 

でも

正直

ベストな方に向かってる

 

なんて思えない時

たくさんありますよねガーン

 

 

地震の被害に、


続く争い。

 

日々の

人間関係のいざこざ

 

病気やけが、

 

職場の色んな問題に

 

経済的な問題。

 

 

人間にとっての

生きるか死ぬかの

色んなことが

 

わたし達の目の前には

山積みにあるようにも思えます。

 

でもね、

 

誤解を恐れずに言わせてもらえば、

 

 

地球に足をしっかりつけ

 

そらを眺め

深呼吸をし

 

頭の中に溢れるジャッジを

少し静かにして

 

よくよく観察すれば

 

ものごとは

全体にとって

ベストな方、

良い方にしか流れてない。

 

というのが

観えてくる。

 

 

それは流れ。

 

起きるべくして

起きているという流れ。

 

人としては

どんなに受け入れ難くても

 

起きるように起きているという流れ

 

なんですよね。

 

 

そうやって観ると

 

人間の中で起きる

一見ネガティブに見える

出来事や争いは

 

どれも

これも


全体にとっては


本質の流れに

かえろうとしている動きなんです。

 

本質とは

愛、


なので、


愛を求めている

 

愛にかえろうとしている動き

 

なのだとみえてくる。


実際、

セラピーしていると

必ず愛にたどり着きますしドキドキ


 

 

だからといって

 

“起きることだから“

 

と諦めて生きろ、

 

なんて言っている訳では

全くありませんよ。

 

 

イメージする力、

創造する力を持っているのは

 

なぜ自然界で人間だけなのか。


 

人間が


然るべき流れの中で

選ぶ力をもっているのはなぜなのか。

 

 それは

「本当の自分を生きる」ため

だからなのだと思います。

 

理由はハッキリとはわからないけれど

全体の流れにとっては

それはとても

大切なことだからなのでしょうハート

 

 

本当の自分を生きることこそが

わたしたち

一人一人に与えられている

もっとも大切な仕事です。

 

そして

書いてきたように

 

わたし達は

然るべき流れの中にいます。

 

全部自分で頑張ってする必要はないのです。

 

まず起きている流れを信頼すること。

 

そして

 

自分のことを観察し、

 

自分に与えられてきたもの、


与えられ、もっているものを理解し、

 

今与えられている事の意味を理解し、

 

そして

日々を

一つ一つ

自分らしい選択をして

生きていく、

 

ということを丁寧にやっていく。


そうやって

自分を

自分100%に整えていく。

 

本当の自分を生きる

というのは

本当はシンプルなことです。

 

 

とすっかり

スピリチュアルモードになってしまったけれど、

 

自然と同調し、


少し離れた視点から

自分や

自分の人生ストーリーを眺めることで、


ゆったりと

本当の自分にかえりやすく、

生きやすくなっていきます。

 

 

だから!!


ここ、ガーデンに

来て欲しい♪

 

お待ちしています(^^)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一緒に作ってくれる

ハーブガーデンメンバーも

絶賛募集中です。

 

ぜひ

オープンデーに遊びにきて

体感してくださいね。

 

お待ちしております!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

次回のオープンデー

4月18日(木)の予定です!

 

申し込みはこちら↓

 

ガーデンを一緒に作っていってくれるメンバーも

まだ募集しています。

詳細はこちら↓

 

 

お待ちしています!!