ガーデンセラピーは

これからの地球と人間にとって

いいことしかない!

 

確信してますウインク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本当の自分で生きる女性のための

ガーデンセラピスト、

城月佳子(しろつき よしこ)です。

 

自己紹介は

こちら

 

image

 

 

突然ですが、

AIの時代がやってきましたね。

 

いつかの映画で見たような、

ロボットと人間が共存しているような時代。

 

いよいよ現実になってきました。

 

人間が望んで、

進めてきた進化でもあるけれど、

 

‘’AIに人間が仕事を奪われる‘’

という捉え方もあり、

 

近いうちに、

半分近くの職業がなくなることに

どうなるの〜🤔と、

少し不安を覚える人も少なくないかもしれません。

 

立場や環境などによって、

賛否両論ありますが、

皆様は、どう感じていらっしゃいますか?

 

 

 

私はというと、

AI迎合派です。

 

なぜなら、

 

これは避けようのない流れであること。

 

それから、

 

本来は人がやらなくてもいい仕事を

AIがやってくれるということは、

 

人間の意識にとって

大きな進化につながる、

と感じているからです。

 

 

生活のため、

社会のため、

とやっていた

色々な業務を

人間に代わってAIがやってくれるなら、

 

人間は

 

本来、

一人一人の人間がやるべき唯一の仕事

=

 

魂が望んでる、と感じるような

本当にやりたいことをして生きる、

 

あるがままの本当の自分で生きる、

 

ということをする他、なくなる 

 

と思うからです。

 

 

 

人間だからこそ、

人間にしかできないことが

 

この世界に、

必ずあります。

 

じゃなければ、

私たちは地球に生まれてもいないはずだから。

 

 

それをとことん

していける世界、

 

一人一人が

自分を思い切り生きる世界に

向かっていけると思うのです。

 

 

 

 

そういえば、

こんな話を聞きました。

 

優れた絵を描くAIの出現で、

美大生の中に

鬱や、自殺したくなる子が出てきている、と。

 

苦しい話です。

 

 

でも

AIがいるからといって

人間が絵を描く必要がなくなるでしょうか。

 

そこに価値はなくなるのでしょうか。

 

今までの

やり方、

既存の職業、職種に

しがみついていたら

絶望しかないかもしれない。

 

 

でも

今までの価値観を超えた価値に

人間がたどり着くことができるなら、、、

 

それは

同時に大きな可能性でもあると思うのです。

 

 

 

と、

ちょっと話は逸れましたが、、、

 

 

私は

これからの時代、

 

絶対に人間にとって必要な要素に

「自然とつながること」

 

があると、

確信しています。

 

なぜなら、

私たちこそが自然だからです。

 

人間本来の生き方へ、と

流れが向かっていったら

 

自然とつながる

という所に

必ず行きます。

 

 

現代の日本では、

 

多分、

都会に近ければ近いほど

その感覚って

遠く、鈍くなっているのではないか

と思うのです。

 

でも

 

AIで

人間界が大きく変わって

 

本来のあるがままの、

存在の本質的なところに向かわざるを得ない、

と、

なった時

 

自然と共存する、

自然と調和する、

 

というところに

必ず行き着く

と思っています。

 

 

プラス、

それと同時に起きるのが

 

本当の自分に還り生きていく、

ということ。

 

本当の自分って、

 

そのモデルもいない、

型もレールもない

その人オリジナルのあり方。

 

なので、

それと向き合った時に、

 

自分のことなのに、

 

わからなかったり、

不安になったり、

しんどい、

怖い、

 

などと

感じるかもしれませんが、

 

 

「これがわたし」

言える生き方を

一人一人がしていく世界になっていくと思っています。

 

そして、

そんな世界になった時、

 

世界は

調和し合い、

 

ネガティブな比較競争の意味合いをなくし、

平和であると思うのです。

 

というわけで、

 

「自然とつながる」

 

「本当の自分を生きる」

 

これが

これからの時代にとって

大事なキーワードになるのですが、

 

両方のキーワードを含んでいるのが、

 

ここで提供している

ガーデンセラピー。

なんです!!

 

自然とつながりながら、

本当にの自分とつながっていく、

 

これから向かっていく世界の

ミニチュア版を実現しているのがここ。

 

そう感じているので、

 

これからの時代に

必ず役立つツールであり、

場所になると確信しています。

 

そんなハーブガーデンは

今絶賛、創作中。

 

一緒に作ってくれる

ハーブガーデンメンバーも

絶賛募集中です。

 

ぜひ

オープンデーに遊びにきて

体感してくださいね。

 

お待ちしております!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

次回のオープンデー

4月3日の予定です!

またここから雨が続きそう。。。

これも流れ。

 

申し込みはこちら↓

 

ガーデンを一緒に作っていってくれるメンバーも

まだ募集しています。

詳細はこちら↓

 

 

お待ちしています!!