カエルのうた。 | ライトハウスヨガ Lighthouse YOGA

ライトハウスヨガ Lighthouse YOGA

Tetsuo 'Cinmaya' Tanaka のブログです。阿佐ヶ谷・高円寺エリアで2008年から公民館のヨガクラスを開催しています。

いつもヨガクラスご参加のみなさまありがとうございます。

明日8日水曜日は、鷺ノ宮スポーツコミュニティプラザにてのヨガクラス開催です。

 

20:15~、60分のアロマヨガクラスとなります。

現在はラベンダーの香りでくつろいでいただいてます。

ぜひご参加くださいね。

 

くわしくはこちらから。

 

昨日の夕方に、多摩川方向から聞こえてくるカエルの声に気づきました。

子供の頃は家が田んぼに囲まれていたので、

この季節になると、いつもカエルの大合唱を聴きながら寝ていたことを想い出します。

 

子供の頃にはあんなにわんさかいたカエルも、

この数十年は絶滅危惧動物なんですよね。

 

カエルが水底をひっかきまわしてくれないと、

育たない生き物や作物がいっぱいあって、

私たち人間の暮らしにも影響を与えます。

 

カエルの声が聴けることは幸せですね。

 

明日も楽しみにお待ちしています。

 

その昔、高円寺の雑貨屋さんでみつけたカエルさんです。