My very first yoga teacher. | ライトハウスヨガ Lighthouse YOGA

ライトハウスヨガ Lighthouse YOGA

Tetsuo 'Cinmaya' Tanaka のブログです。阿佐ヶ谷・高円寺エリアで2008年から公民館のヨガクラスを開催しています。

いつもクリパルヨガクラスセッションご参加のみなさんありがとうございます。
寒いですがよいお天気が続きますね。
よくしいたけを干すんですが、2日くらいで美味しく出来上がります。
 
今週末は29日日曜日、朝10:00〜、高円寺北区民集会場にてのクリパルヨガクラスセッションの開催です。
 

次回は29日日曜日、朝10:00〜、高円寺北区民集会所にてのクリパルヨガクラスセッション開催です。

 

クラススケジュール

参加方法・参加費など

 
これを書いているのは水曜日の夜、レッスン帰りの電車の中です。
木曜日はお休みなので、明日はStar Wars Rogue Oneをもう一度観に行く予定です。
マサチューセッツのクリパルのスタッフが、やっぱりStar Warsについて書いていました。
 
YodaのことをMy very first yoga teacher と紹介していて、ああ、そういえばオレもそうだったかも、と思いあたりました。
興味がある方はこちらを読んでくださいね。
 
 
ヨガは潜在意識から私たちを束縛する様々なトラウマからの解放にむかう道筋です。
よく修行すれば前世、前々世へ遡ってこれを解消することができるといいます。
達成したとき私たちはもうこの世に生まれ変わらず、輪廻の輪から解放される。
 
人並み外れた潜在能力を持ちながら、臆病者だったアナキンのトラウマをスカイウォーカー一家はどう乗り越え、いかにしてフォースにバランスをもたらすのか?
展開が待ち遠しいエピソード8と9ですが、その前に、まだまだフォースの覚醒までも行き着かない僕たち一般人がいかにフォースのバランスに貢献することができるのか、それを問いかけてくれたRogue Oneを、明日はも一度堪能したいです。
 
今週末も楽しみにお待ちしています。
 
ybooking@gmail.com
 
※追伸ですが、今日(木曜日)、Rogue Oneいってきました。ヴェイダーは火山の星にいたので、あれは温泉だったんですね。彼、いつもは湯治場にいたんですねぇ。よかったよかった。
 
少林寺拳法調布道院にておもちつき風景です。
みてください、この粘り。おいしかったですよ~。