【らいと兄弟】30アルファードMC後 アルパイン製フロントカメラ取付など | LEDショップ【らいと兄弟】公式ブログ

【らいと兄弟】30アルファードMC後 アルパイン製フロントカメラ取付など

 


Oさんのお父様のプリウスαに続き、



お母さまの30アルファードの2度目入庫です音譜
 

 

 

初回入庫でLEDカスタムやオーディオ関連などほぼ施工して1年ほど経過しましたので、
ボディガラスコーティングのメンテナンスをメインでご入庫頂きました。

ボディチェックするも日常のお手入れも結構しっかり出来てるので、この調子で全然大丈夫ですグッド!




ただモデリスタエアロも少し擦ってしまったようなので、こちらは補修塗装を実施音譜

 

で問題はこっちあせる

前回、純正補助ミラー(通称:キノコミラー)を外した際にサイドカメラは取り付けたのですが、



フロントカメラを忘れてましたDASH!
これを付けないと車検が通らない必須パーツなので今回取り付けます。




エンジンルームから室内へカメラハーネスを通すのはイイんですけど、

バルクヘッドまでが遠いので上半身全部をエンジンルームに突っ込む感じになるので体勢が厳しく・・・ドクロ
※今回メーター裏に通しましたが、オプションコネクターが空いてるなら、コネクタ経由が楽だと思います。







これで車検も大丈夫ですニコニコ

補助ミラー除去 = フロントカメラ + サイドカメラ追加で車検OK



あとは追加作業を承ったので施工していきます。
 

ディスプレイオーディオ車の場合は、DVDプレイヤーのオプションの影響で
グローブBOXランプが無くなったので加工して追加しましたひらめき電球



お母さまのご希望でモデリスタのシグネーチャーイルミを標準ACC連動からイルミ連動に仕様変更しましたひらめき電球


大体こんな感じで納車させていただきました。
名古屋まで遠いですけど、また次回メンテナンスの時も宜しくお願いします。



ではパー