【らいと兄弟】プリウスα DSP取付やスマートエントリー増設など | LEDショップ【らいと兄弟】公式ブログ

【らいと兄弟】プリウスα DSP取付やスマートエントリー増設など



岡山のOさんのお父様のプリウスαの作業です。


今回はオーディオのシステムアップや細かなパーツをいくつか作業させて頂きましたニコニコ

 

 

前回の作業内容は上記バナーをクリックメモ


 

今回はオーディオのシステムアップでMATCHのDSPを導入して、
さらに音質向上させていきます。

今までの仕様でも不満はないとのことでしたが、広島から頻繁に来れないとのことでのご依頼です音譜



カロッツェリアの外部アンプ仕様からの入れ替えになりますので、

純正ナビとスピーカー間に割り込ませて、DSP本体は助手席のシート下に設置です。



追加で、前回リアスピーカーはカロッツェリアのFシリーズを取り付けたのですが、


フロントと同じソニックデザインに変更しました。
基本的にはフロント2WAY+サブウーファーで鳴らすため、あくまで補助としてなので一番お手軽なタイプで十分だと思います音譜

補助とは言え、エンクロジャーのスピーカーなので音漏れ防止を考えるとコスパは良いかなとグッド!

 

各スピーカーにはマルチ接続にしていますので、
クロスオーバーやタイムアライメントなど音質調整機能を最大限使って調整してます。

尚、HELIX/MATCHのDSPの調整はPCソフトで行いますパソコン


DSP取付で色々と内装をバラしたついでに、、、



スイッチイルミを全てホワイトに打ち換えさせて頂きましたひらめき電球




パイロットランプは純正のままにしてるので、より純正っぽい感じチョキ
もちろん好みに応じて色替えはOKですよ。




定番作業のリアドアへスマートエントリーの追加作業。
超便利なので、車種問わずオススメですよニコニコ



純正LEDフォグからハイルーメン仕様の明るいフォグに交換したり、



リフレクターを純正加工したものに交換させて頂きました。
LEDのツブツブ感は極力減らした仕様で製作してます。

地元ディーラーでも車検や点検を受けれるように、スモール連動+ON/OFFできるようにしています。
(ブレーキ連動でON/OFFさせたらNGになります)



最後にワコーズのエアコン添加剤を投入して納車させて頂きました音譜



次回はたぶんナビ交換予定ですので、また宜しくお願いしますニコニコ