【らいと兄弟】プリウスαのオーディオカスタム | LEDショップ【らいと兄弟】公式ブログ

【らいと兄弟】プリウスαのオーディオカスタム

岡山ナンバーですが、

広島からお越しのO様のプリウスαですニコニコ


そう、岡山のクラウンO様のお父様のアルファでございますすみません

クラウンのブログ更新が途中になってますね(汗)

しかも超遠いのに今回で2回目という。。。
ホント感謝ですラブラブ

 

そして、もも1箱とかホント嬉しかったです(爆)

 


さて、先日の豪雨で気にはなってましたが、
幸いにも大きな被害はなかったそうでクラウンもアルファも無事とのことです
ビックリマーク



ってことで予定通りカスタムさせて頂きました工具
今回はオーディオ中心に施工しました。




ある程度、僕におまかせで予算を抑えたプランで行いましたが、

一番大事なフロントスピーカーは、ソニックデザインをチョイスグッド!
ご予算の3分の1をコレに使いますが、


何がよいかって・・・



スピーカー背面がエンクロージャーになってるので、デッドニングが不要です。

その分をスピーカーに費やそうって狙いです青音符


ツィーターもプリウスα用だけあって、何の加工もなく取り付けできますので、

工賃も節約できますね。

 

 

ソニックデザインのスピーカーは中高音は良いですが、コーンが小さいだけに低音がどうしても足りませんあせる

 

 


ってことで、シート下設置でカロッツエリアのサブウーハーで補いますグッド!




そうそう、ヘッドユニットはDOPナビのW62。
少し役不足感は否めないので、


カロの小型4chアンプを追加してます。
 

 

リアスピーカーは、普段人は載せないということで交換しない方向でご提案したのですが、

交換希望ってことでカロのコアキシャルF1740に交換グッド!

 

 

F1740に付属のバッフルは使い物にならないので、きちんとしたものに変えて設置しましたが、

デッドニングは一切おこなってませんWARNING

 

 

あとはW62のDOPナビのため、限度はあるものの調整して完成ニコニコ
ブログでは伝わらないのが残念ですけど、入庫時とは比べものにならないほど激変しましたよグッド!

 

それと今後のシステムアップを見越して、ケーブル等は一切交換していません。
今後やるとすればヘッドユニットとケーブルかな?と思います。

 

 

 

求めるレベルにもよりますが、

費用を抑えても音は相応によくすることはできますよー音譜

 

一気にやるも良し、段階的にやるも良しなので興味あればご相談ください。

 





あと、クラウンもアルファも土禁車両でして、

アンプやらウーハーなど相応の配線を這わすことになりますが、素足でも感触が伝わらないようにという指示はあったのでフロアの奥の方からワイヤリングしてあります工具
もちろん小さな異音にも気を使って作業してますのでご安心を。


取り付けにあたり、なにか気になることなどあれば遠慮なく指示して頂いて大丈夫です。
やれることであれば対応致します。


他にも・・・

ブライトXさんのLEDリフレクターも取り付けたり、

 



コムテックさんのドラレコHDR-751Gと駐車監視ケーブルの取り付け工具


GENTEXの自動防眩ミラーを設置して、パイロットランプはホワイトに打ち換え加工。




ブリッツのSmathro(スロコン)を取り付け。
純正内装の雰囲気を壊さないよう運転席足元にスイッチを設置ポチッ
リバースキャンセラーも同時に取り付けてるためONスタートとなります。(だから基本押すことない)


こんな感じで一通り作業させて頂きましたニコニコ
ってことで遠いところありがとうございました




ではパー