<<ライトワークDiary>>箱根神社・龍・大涌谷① | ライトワーカー ジャーニー

ライトワーカー ジャーニー

宇宙と地球の進化の旅ブログ。
世界の聖地やライトワークのおはなし。

読んでいる間中、潜在能力を進化へ啓発する錬金術の波動が、
能力開花の癒しと覚醒の刺激として受け取れます。



こんにちは 小林優子です^^

21日~22日まで 来月末のライトワーク準備で箱根に行っていました。

本当は、21~23まで別で沖縄にも呼ばれれいたのです。

「まぁいっかな」と思って、でも直近になってもやっぱり21日~23日であまりにも呼ばれるのでふと見たら、行きの飛行機はあるけれど28日まで帰れない!

遠隔でできるところだけさせていただき、5月の準備であちらこちら必要な場所がある中で、現地入りしたほうがよくて温泉にも入れる箱根に寄せてもらいました。^^


でもな~諏訪からも大和朝廷、
王朝のところはさせてもらったけれど、

奈良の神武天皇のところで行かないとダメかも?

もうちょっと遠隔で様子を見よう。


さて箱根の初日は、大涌谷のスピリットたちと精霊たち、地球の魂のワークや、明日のライトワークの準備をさせていただき、絶景の富士山を眺めながら、富士山と富士王朝のほうの準備をさせてもらいました。



国立指定公園「大涌谷」




箱根火山の噴気地帯、
赤茶けた大地と立ち枯れた木。



地球の裂け目からもれる地球の息吹キラキラ


わたしは大自然が好きで、大地や自然界、精霊界にシャーマン、そして精霊シャーマンとしてライトワークさせてもらうことは、光も闇もひっくるめての地球の真の姿とそこにある意味。ありのままの地球を愛することや、命や生命の神秘を教えてもらえます。


荒涼としたところでも、チベットやシベリアなどでは大自然として調和してとても美しい。夏のアラスカなんかもそうですよね。

けれど、目に映る美しさがやや引け劣るということは、広大さもあるかもしれないけれど、人間の出入りが多いことで少なからず不調和になって、精霊の力も弱まったり、その場所に落としてくる人間のネガティブなエネルギーや思い残しの浄化が追いつかなくて起こるのじゃないかと思います。


そんな時、人間のわたし達は
いったいどのような気持ちや心で
訪問したら良いのかなと感じ入ると・・・

すごーく純粋な心で楽しんで満喫して、最後に自然にあふれてしまう「ありがとう~♪またね~」って。やっぱり思いきりピュアに遊んで、心を澄ませて自然への敬愛や感謝の気持ちで帰ってくることなのかな~と思います。

これは私が個人的に学んだことなので、みなさんそれぞれの方法でどうぞ♪





火山ガスで植物の育たぬ厳しさに源の生命がある。

見える美しさには調和を見ることができ、

どうしたら自分たちもこう調和してゆけるのかを考えさせられ、

普通の感覚では目には映りにくい、

厳しい自然界の中にこそ

見えるところに本質はないこと。

見えぬところにある本質を教えられ、

畏敬と美を見ることができます。


ここは幽界と霊界にもつながるけれど、もう幽界は前のような場所にはありません。そこの所も、わたしにさせていただけるだけ、微力ながらさせてもらいました。(ここの指導調整を、カリスマシャーマンさんにはシャーマンサポートでさせてもらいたいと思ってます。)



ある意味とても深く 感慨深い場所なのかも。


そうそう!

テレビでは箱根に観光客が集結!
とかやってた(の?)らしいです。

でも、通年と比べたらどこもかしこもガラガラで、ぜんぜんそんなことなかったですよ!多く見て6割がたは駐車場が埋まっていたけれど、みんな富士山と大涌谷を眺めたらすぐに帰っていたし、ロープウェイに乗る人はごくわずかでした。

同じ地球に暮らしていないのじゃないかと思っちゃう(爆)。どこの地球の話なのだろう、大袈裟ですねww。


ロープウェイもガラガラ。
私一人でぜいたくに貸切。

絶景の富士山を眺めながら・・







大涌谷のあとは美術館鑑賞へ。

ラリック美術館は森の中の美術館。



仙石原にあり、精霊も多い場所だからか、

精霊をモチーフにした展示作品もいくつかあり、

美し過ぎてため息がでるようでした。


写真撮影禁止なのでシェアし合えなくて残念~・・



あとは宿でゆっくりしました。


余談。
宿ではなぜか??

「本日は特別にお部屋の内湯も
温泉でご用意させていただきました」って・・

朝晩はまだ冷えるので
お部屋の露天が寒いようでしたら
ぜひご利用くださいって。

大人2,3人はゆっくりと
足を伸ばして入れそうな大きな内湯に
並々と白濁の湯が~♪




えーーー
うれしい♡


大きさ写せていないけど、
こんな大きなお風呂にお湯をはるなんて、
いったいどのくらい時間をかけてくれたのだろうって。

感動してしまいました☆


ライトワークに寄せてもらうと奇跡を感じる機会や、
特別な計らいをしてもらえることが本当に多いのです。

ただ最近はそれにしても
びっくり~と思うことが続きます。

わたしのそばに来る人は、
いい人と素晴らしい人しかいないんだ♪

ありがとう~♡と
能天気に想うことにしています。


ご飯もおいしかった^^






都会はまた緊急事態宣言ですね!

箱根の続きをシェアさせてもらったら、

去年11月の沖縄が途中のままなので、

連休中のみなさんの時間つぶしのお供にww

時間があったら、残りの写真をUPします♪


ではでは。


注:大涌谷の散策路はまだは入れませんよ~。
なので、そこから方々に伸びるハイキングコースも立ち入れないです。