<<ライトワークDiary>>①ベトナム@2020 | ライトワーカー ジャーニー

ライトワーカー ジャーニー

宇宙と地球の進化の旅ブログ。
世界の聖地やライトワークのおはなし。

読んでいる間中、潜在能力を進化へ啓発する錬金術の波動が、
能力開花の癒しと覚醒の刺激として受け取れます。

旅するライトクリエイター小林優子です^^


昨年3月に「ギリギリ行ける!」との判断で行ったベトナム。

去年が忙しすぎてやっとのUPです。
(でももうどこやら忘れた名称もいっぱいで、載せれないのも多数ww)

まだ当分、日本も、帰国後の自己隔離を考えたら海外も出れそうになく、

旅行好きの人は、気晴らしになるようでしたらどうぞ♪


それに、シャーマンとシャーマンでかつ、精霊シャーマンさんにも遠隔でお手伝いいただいたので、どんなところだったのかな、と、見たかった方もいましたよね~きっと(^^ゞ


本当にギリギリで行けて、
私たちが帰って直ぐに外国人の入国禁止に~💦


ダナンを拠点に、ホイアン、フエ、ミーソン遺跡へ。

プルメリアのシーズンでした。





ダナンの空港。
無事 空港に着けて感謝♡






ホテルは西洋人のかたがチラホラ。

ガラガラで、いつもなら中国人観光客も多かったでしょうし、

ライトワークで寄せてもらうには、ピッタリでした。




お部屋はこじんまりして快適。



プルマン・ダナン・ビーチリゾートホテル

ターンダウンサービスもあり、とにかく清掃がすばらしい。

今どき言わないと、5つ星でもシーツ交換してくれない所が多い中(日本人観光客にだけそうなの??)、何も言わなくてもシーツも毎日交換されていて、チリ一つない程お掃除行き届いてました。

わたしエアコン苦手で夜は切るので、

やっぱり、暑い国では毎日変えて欲しいのです。

言わなくてもしてくれているって、とてもありがたかったです。


それに、ほとんどのエコ作業が、実はエコでも何でもなく、かえって地球環境に悪いという、科学的根拠もあるらしいですね~。わたしは専門家じゃないので真相はわからないけどまったく何なのだろう。。


わたしは感謝の心、気持ちが大切だと思っています。^^

何がムダで何がムダじゃないのかは、人によっても違うのだし。



さて、活動はダナン大聖堂など、
中にコロナで入れなくなったところは
外でさせていただきつつ、五行山から。

ダナンの北の古都フエに存在した、ベトナム最後の王朝があった場所。

そして、グエン王朝の何代目かの皇帝が、陰陽五行説を元に名付けたと言われています。

陰陽五行説になぞらえて、5つの山が名づけられており、ホアソン(火)・トゥイーソン(水)・モックソン(木)・キンソン(金)・トーソン(土)という5つの山からなります。

地球や自然界、そして人間の幸せに必須の元素でもありますね。^^


五行山のホアギエム洞窟、フィエンコ洞窟では

私は地底海底のワークと、精霊関連、頂上では銀河系や龍関連などなど。

こことっても面白いですから、こういう所好きなかたは是非♪


すごーく広いです。




ガイドさんがプルメリアを摘んでくださり、髪に挿し





整備されている所もかなり多く・・




お寺や仏塔もいくつかありました。






























こんななんちゃってミッキーも(笑)




ついて直ぐに衝撃の事実が判りました。

実はわたしは一人で行くつもりで、はじめからシャーマンさんと、精霊シャーマンさんにお手伝いいただく予定だったのですが、直前にお仲間も行ってくれることになり、

わたしがお声掛けするよりも、お仲間が声掛けしたほうが、手伝ってくれる人も多いだろうと思って、シャーマンさんのほうはお願いしたのです。

精霊シャーマンさんでシャーマンワークと精霊ワーク両方をしたい方は、私でないとサポート出来ないので、私のほうでお声掛けしたのですが、遠慮しつつ募ったら圧倒的に人数が足らず、、、


普通のシャーマンワークの所でさえ届いていないので「なぜ??」と思ったら、一般シャーマンでお申込みされても、私のワークの所にコネクションすることはできないんだ!

ということが判明しました。

前にスーパーバイザーさんに、それぞれの両方が達成して1つの達成になるから、両方で参加してもらったほうが良いみたいなことをチラッと言われたことがあって、そんなの費用もかかってしまうしと却下したことがあったのですが、「そういうことか~~」と。。(^^ゞ


一方に参加していても、わたしのライトワークにコネクション出来ることはないのだ、という衝撃のことを身を持って知りました。冷静によく考えてみれば、そりゃそうです。全容を把握しているのはわたしだったので。。


私のほうでご参加いただいた精霊シャーマンさんは、さぞかし大変だったことでしょう。参加費は間違ってはいなかったのだけれど、わたしのワークっていつもすごく複雑だけれど、輪をかけてそんなこんなで、

いつも以上に「ほらここにもあるよ」「ここのこれら今やり時!」ガイダンスもビシバシ出したので、すごく大変だったかと思います。ほんとうに本当にありがとうございました!でも、めったにない経験だったかと思われます。


実際、のちのシャーマンサポートをお受けになった方々は、みんな何か分からないけど超濃かった~と仰っておいでで、はい、何を隠そう私もすごく大変でした!!

だって、少なくともシャーマンとエクソシズムの所は、ある程度やってもらえていると思っていたので、準備もすっかり気を抜いてしまい、何から何までをすることになったので、もう大変でした~~~

良い学習をさせてもらえたので、これからは、機会があったとしても、どうせ関わるならちゃんと関わって発展していただくほうがベストなので、胸を張って、両方に必ず参加くださいってお願いしようと思いました。


そして準備も気を抜きません^^


能力UPと旅費をかけずにできるお勉強機会として、
自分の為になるお手伝いで参加くださった精霊シャーマンさんがいなかったら、

ほんとどうなっていた事やら!あらためてお礼申し上げます(*- -)(*_ _)虹

そんなこんなでスタートして、つづく・・☆








素敵なペンダントもらった♪