<<ライトワークDiary>>ミーソン遺跡@ベトナム②(2020) | ライトワーカー ジャーニー

ライトワーカー ジャーニー

宇宙と地球の進化の旅ブログ。
世界の聖地やライトワークのおはなし。

読んでいる間中、潜在能力を進化へ啓発する錬金術の波動が、
能力開花の癒しと覚醒の刺激として受け取れます。

こんにちは!

旅するライトクリエイター小林優子です。

①ベトナム

昨年3月、ベトナムの振り返り日記。

五行山のあとはミーソン遺跡に行ったようです。^^

あまりに暑くて、
はじめて訪れた場所で消耗度も激しく、
晴れ好きの私がさすがに曇りを願いました。ww


2020.3.06日

ミーソン遺跡(世界遺産)


ミーソン遺跡は古代チャンパ王国の聖なる遺跡。
ミーソン聖域と呼ばれています。

アンコール王朝にまで攻め込み、首都アンコールワットを陥落させた記録まで残るほど、強大な力を誇示していた古代王国の聖域です。



広大な敷地の中にいくつも遺跡が点在していて、今なお発掘中。

遺跡入り口までもかなり距離があるので、送迎カートで運ばれます。



カートを降りて、遺跡入り口まで歩く道すがらは
小川が流れていて自然豊かなところでした。


こんなのもいた♪



自然を通して地球を感じる事は、
それだけで生命を感じて、自分の生命力が上がりますキラキラ



遺跡の雰囲気はこんな感じ。











































これ多分ライトワーク後。ちがうかな???(忘れました(^^ゞ)







もののけ姫の最後みたい^^


こんな風にまだまだ遺跡が眠っています。



舞踊もやってました。





アイスをこぼしてストールを汚してしまい、

ここで洗わせてもらいました。


この道も自然イッパイで良かったな~




そしてベトナムは何といってもご飯が美味しい!

会った人も優しくて真面目な人が多かったです。

これなんて毎日食べたい♡




けれど、土産物屋さんなどは
外国あるあるの悪徳なところも多いみたいだから、
ラッキーだったのかもしれません。

わたしは知らなかっただけだけれど、

自分がどのような意識で、どこにフォーカスしているかによって、体験して学びたい世界を見て学んだり、もし自分が抱えている問題なら、「自分を知ること」ができる=「新しい選択のチャンスが常にある」所は、日常と変わらないですね^^

何か良くない事があったとしても、
ふだんいる場所、暮らす場所とちがうことで、
より謙虚に見えなかった自分が見れるかもしれません。


でも雨季は湿度90%???になるそうで、
とても嫁には行けませんね(笑)



そして翌日は、
かつて王朝があったり
天女・仙女伝説や
龍伝説もある古都フエへ。

つづく・・