<<ライトワークDiary>>江の島神社 | ライトワーカー ジャーニー

ライトワーカー ジャーニー

宇宙と地球の進化の旅ブログ。
世界の聖地やライトワークのおはなし。

読んでいる間中、潜在能力を進化へ啓発する錬金術の波動が、
能力開花の癒しと覚醒の刺激として受け取れます。

こんにちは 小林優子です^^

2月2日の節分、宇宙と地球の進化のライトワークで、江の島神社に寄せてもらいました。

昔、逗子に7年住んでいて、
しょっちゅう江の島神社に訪れていたり、

私の友人が骨董店でかった置物をある能力者に見せたら、
「それは、水の神の所にかえさなくてはならないものだ」と言われ、

江の島神社におかえししたところ、それが龍宮の失われた御霊だということになり、龍宮の上の岩屋(奥津宮のとなりにある)におさめるための長い儀式を経て、御霊おさめにわたしも招かれたり、

はじめて高次元龍とつながった(ドラゴンコネクション講習)のも、雪の江の島だったりと、この界隈は何気にご縁の深いところです。

節分だったけれど、人が少なくて良かったです^^

帰る頃にどんどん増えてきたかな(^-^;


ちょうど巳の日だったけれど、お金は洗いませんでした。


ご祭神
・奥津宮 多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)
・中津宮 市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)
・辺津宮 田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)

辺津宮には、2つの弁財天さまも安置されています。


辺津宮、中津宮でご挨拶を。
中津宮のわきではお水も頂けますね、寄らなかったけれど。

江の島に入ってから海の生命の進化ライトワークをはじめて、中津宮あたりと、江の島タワーが良く見える場所で、地球の地相、天空族のワーク、宇宙の地相、宇宙的な整理、龍宮関連、幾何学関連など、今回させていた大体のライトワークをさせていただき、日本や日本社会、グリッドや集合意識にシェアしてゆきました。



天空族の光の柱立もさせていただきました。


テクテク歩き・・


ここいつも綺麗で好き。


途中で鯵のお刺身としらすの2種丼を食べて、猫とたわむれながら奥津宮へ。



奥津宮



宇宙とつながる場所。さらに調整。

とても気持ちよかったですキラキラ




となりにある龍宮の紅梅がきれいでした~



むか~し、龍宮の御霊とは別の友人が、神職のかたと知り合いで、その江の島神社の神職のかたに案内してもらった事がありました。

その時聞いたのだけれど、水がないのになぜか水が沁みて出てきてしまうそうで、不思議だな~と思った記憶があります。

わたしの個人的な主観では、龍宮のあたりがなんだかとても波動が悪いと感じたので、お参りされる際は、ご自分の心や行いをよく見定めて心を清めてから、ただ、寄せてもらったことへの感謝をさせてもらうと良いと思います。

なんていうか、すごく波動の高い所とそうでない所と、同じ場所にまったくちがう2つの世界が、バンダリを持って両面存在している状態に今はなっています。

それぞれ共に在ればよし。




奥津宮をずっと下っていくと岩屋(洞窟)があり、
その中に富士山と繋がっているといわれた、
もともと龍宮の御霊があった場所があります。

でも、洞窟は行っても行かなくても良いかなと思いますけれど^^

時期によっては色んなものがあると思いますし。

ただ、洞窟に入らなくてもとても気持ち良いので、

脚力に自信のあるかたはおすすめ。





ここではしばし、海底のワーク、地底のワークを少し、

海のワークをさせていただき、レイラインなどもろもろ調整しました。




イベントで抽出させてもらった愛と喜びは、ここから地殻や周囲全体などに広げさせていただき、地球からいただいた叡智の一部、お受け取りいただけるものを、ご参加のみなさんにヒーリングにかえてお渡ししました。

生命(生きてある心の在りよう等、姿勢と態度)の喜び、仕組みにかかわる叡智だったようなので、色々あることに、様々な側面があることに気づいて、より喜びに深まっていただけますように。

愛と喜びの抽出に思いのほか時間が掛かり(^^ゞ、お昼ごろがピークだったので、お昼くらいにボーっとしたり、あるいは苦しい方がいたかも?








今回の活動は、かんたんに言えば、「日本・宇宙の神気を高める」活動でした。

なんだか楽しかったな~。



帰りはいつも、来た道を帰らず、途中の手前を左に入って近道します。


お天気的に富士山は今日だけ見えないかな?と思ったけれど、

見たいなと思っていたら、富士山見えた♪



この翌日、3日の立春吉日は、富士山すこぶる綺麗だったはず!



江の島海岸はすっかり俗世。

これはこれで、ふだん生きて暮らすのはこの世界。
色んな人たちと色んな波動とエネルギーがゆきかう、
混ざり合ってともにある場所なのだからこれでよろしい。

少し浜辺をお散歩して、トンビの声も心地よかった。





2月のはじめから、
集中する空間が必要でいつものホテル滞在。

今日out予定だったけれど、諸事情ありきょうも延泊がんばろう。




ではまた!