【ライトワークDiary】~出雲は須佐神社・朝山神社・出雲大社~ | ライトワーカー ジャーニー

ライトワーカー ジャーニー

宇宙と地球の進化の旅ブログ。
世界の聖地やライトワークのおはなし。

読んでいる間中、潜在能力を進化へ啓発する錬金術の波動が、
能力開花の癒しと覚醒の刺激として受け取れます。

こんにちは 小林優子です^^

今日はこちらは寒いけれど龍がよく舞って、空気も空もとても美しいです。

【1日目】①奥出雲~櫛名田比売に誘われ~



こちらは、宇宙と地球の進化のライトワーク活動2日目。

このブログをよく見返したら沖縄も途中のままで、
なんと!ベトナムに至っては書いてさえないことに気づき・・
でも もうこのまま出雲編を書くことにします。(^^ゞ

2日目は12月15日の新月で皆既日食。

平地でもバーッとすごい勢いで雪が降ったと思えば、
突然晴れたりと、コロコロ変わるお天気でした。

島根の冬のお天気は激しいですね。^^

宇比多伎山の山頂にある朝山神社、須佐神社、出雲大社へ伺いました。



朝山神社は、

神在月に神様方はまず朝山神社においでになり、

その後出雲大社へお移りになり、それから松江の佐太神社へ向かわれて、

最後に万九千神社においてもろもろの神事を終了して、

神等去出(カムサデ)の日に、それぞれの神社へお立ちになる・・

最初の神依りの御旅所のある神社です。


朝山神社












ここを抜けると・・

拝殿が見えます。




このポーズの狛犬がかわいらしい^^


ご本殿は大社造りでした。

境内社は、船子神社、星宮神社、杦尾神社、
神在に神依の御旅所となる朝山十九社も祀られていて、
神在月以外の時は、八百万の神がいらっしゃるそうです。


朝山神社は行きたいなと思いながら中々行けず、今回はじめて寄せてもらったのですが、大きいとか小さいとか、壮麗とかどうのという意味ではなく、とても居心地の良いエネルギーで素敵な神社さんでした。

日本や星座の成り立ちや
運命の謎を解くに似た発見があったと私は思います。



そして道すがら、
ヤマタノオロチ伝説に
出てくる場所を眺めながら須佐神社へ。

須佐神社や出雲大社は人気だし、
よくご存じの方も多いので、特に記しませんね。^^

須佐神社






昨日に引き続き、ずっと誰もいません。




ご神木





ご本殿裏の森








ご本殿




今回の活動じたいは、書ける部分だけご報告するなら・・

私は朝山神社では
多次元と宇宙系の存在が、より地球と交流・活動しやすくなり、地球を通して、宇宙がより覚醒し拡大をお手伝いするワーク活動。

須佐神社では
社会の変化をスムーズにし、そこにより多くの人が仲間入りしやすい受け入れ態勢を促進し、今ある社会とそこに住まう一人一人の意識がより可能性に気づき、新しい調和を促進することをお手伝いする、社会システム関連とそこに多くの方が関わるための覚醒促進を。

出雲大社から、
そのご報告とご挨拶を。

出雲にいながら同時に随所で、中国と日本各所やそれに関するレイラインを含む全てに働きかけながら、その都度、日本や世界と新しいグリッド、元型、集合意識、宇宙に広げてゆきました。




出雲大社




もう寒いからか(?)出雲だけ旧暦で神在を執り行うので、

それが終わったあとだからか(?)、

人手が少なくて、本当にここ出雲なの?というガラガラさでした。^^





















ちょっと怖いこと書くようで
気が引けるのですが~・・・大切なので勇気を出して書きます!


どの神社やパワースポットと呼ばれる場所でも、

よく習わしや言い伝え、

縁起担ぎに似た願掛けのようなものがありますよね??

例えばこの砂をこうすると良いとか、お水がどうとかいろいろ。


よかったら鵜呑みにせず、

ご自分の真実と照らし合わせて

「そうだ」と感じた時だけ行うようにしてみてください。


逆にそれに関わった全ての人たちのカルマを背負い合って、
呪いにかかるかと思うようなことが、
私からは望ましく見えないことが沢山あります( ;∀;)

パワースポットと呼ばれる場所じたいも、同じようにそうです。

自分にとってはどうかな?!、今もそうかなって。



毎回、どこへ寄せていただいても儀式なので、儀式をさせていただきました、などともう書かないけれど、今回は平たく言えばこのような活動に必要なあらゆることを、わたしのせさせてもらえるだけ、その瞬間瞬間を全てと共に全力で自分を生きて、させていただきました。

翌日は最終日です。つづく・・


あなたに必要なものを
風景やお写真から
自由に感じ取ってくれたら嬉しいです✨