<<ライトワークDiary>>沖縄その後 | ライトワーカー ジャーニー

ライトワーカー ジャーニー

宇宙と地球の進化の旅ブログ。
世界の聖地やライトワークのおはなし。

読んでいる間中、潜在能力を進化へ啓発する錬金術の波動が、
能力開花の癒しと覚醒の刺激として受け取れます。



こんにちは 小林優子です^^

忙しくて 日にちが空いてしまいました。

写真を整理して載せるのが面倒なダメなわたしです(爆)


さて、10/26~11/4までの沖縄。

自分のワークを創るための学びも目的としていたし、ライトワークでは、沖縄だけじゃなく対馬や壱岐、関門海峡、淡路島、出雲の準備、日本全体と宇宙のカルマのことに関係していたので、ちょっとだけ長期滞在。


27日~30日までは自分時間です~。

美ら海水族館に行ったり、プラネタリウムを観たり、

毎日 フクギ並木道~岬~浜辺をお散歩をしたり 

わたし達の元であり、全てを生かしている生命である海の水や

自然界の生命を感じて 数日はのんび~り過ごしました。



でも 所々で 宇宙と地球の進化のライトワークにはなるし、

人に対するワークを創るために行っているので、みんな 豊かな学びの時間です。


美ら海水族館。








海洋博物館(?名称合ってます?)





ここ、海の民や人類の流れの歴史に興味のある人や、

ライトワーカーさんで精霊シャーマンさんや、

ムー関連のお仕事をしている人はぜったい行ったほうがいい!!


















載せきれないけれど、

全て1つにまとめられていて勉強になるし、

とてもお得感満載!



ここでプラネタリウムも上演されていますよ~。


この日は 沖縄の冬の星空やアンドロメダなども。

本当に盛り沢山で楽しいから~♪♪

なのに、ガラガラ~。


館内もプラネタリウムも、私の他に男性2名だけ!!

オトコのほうがロマンチックなのかしらね~(笑)



ウミガメが産卵にくる浜 カーミヌ浜。




冒頭の写真もこの浜♪



何となく、「こっちは何かな?」

両足幅ほどのけもの道のようなところを適当に歩いていくと、およそほぼ人が入っていないような御嶽(拝所)があって、


謎の拝み所



龍神?龍宮?とか、古い石に刻まれていて、情報収集含めた、学びのボリューム多めのお仕事だったりもします。






学びのボリューム多めっていう意味は、
自分がそれに対して要らぬ判断を含めたジャッジや、カルマやトラウマなど、未成熟・未熟なところがかなりあるよ~ってこと。^^

その場で スッと取り組めないのですから。


未熟って言うのは、
もっと宇宙的なニュートラルな視点でみれば良いのに、わざわざ自分を疲れさせるような、低い所の心を通して見て感じるようなイメージ??


だから、そのままではライトワークさせてもらえません。

させてもらえないというより、その自分じゃやりきれないのですよね。^^




自分を受け容れ、今の自分を乗り越えた新しい選択を心から全身全霊でし、

自分も変えてゆくことを その場で同時に行い、それすら私を生きさせてくれます虹


フォーカスの仕方がズレていて、不要なのにいちいち何であるかを理解しようとして、それに時間がかかったり、自分に必要な変化をその場所のせいに(投影)して、ワークしていたりと取り組み切れないまま活動して後にすると、他者へのヒーリングと同じで、相手に意味がありませんし、簡単には、自分も「体調が悪い」「メンタルに響く」ということになる感じ。


参考知識だけで頭でっかちになっても、

まるで参考にもならないし、活用もされないし、

一人一人が 自分の体験が豊かな経験(学び)にすることだけが、

豊かに 進化に応じてどんどん変わる真実を見出すところなので、

小難しい話はどうでもいいかな、書くのやめますね^^

ちょっとだけ、けっこう活動に慣れてる人向けの内容になってしまいました!



沖縄に行く随分前から、いる間中も、

上級陰陽師で出したわたしの分身が

随所と各次元でウロウロしていたのですが(笑)


30日はそれでも気になった最北!

「ちょっと行っておいたほうが良いかな?!」と思った

辺戸岬と大石林山に行きました。

辺戸岬








大石林山



昔はそんなこと書いてなかったと思うけれど、
パワースポットと書いてあって、
観光客の人はみんな ここで写真撮ってるた(笑、









かわいい^^




晴れてくると暑いな~~~







大石林山の森。















運転手さんが、急に大石林山の前に案内してくれた、

琉球松の森と縄文遺跡跡地が濃かった~

楽しかったけど(爆)



いつも寄せてもらう度にあそこはどうやって行くのだろう??

と思っていた辺戸岬から見える浜辺。




ここは 大石林山の前に運転手さんが連れてってくれました。^^

あんな細い藪道、内地のひとじゃだれも車じゃ入っていく勇気ないわ~


そこも、縄文遺跡に関係している浜でした。


この日は波動的にもとても荒れていて、

わたし達人間の一人一人が、もっと心から自然や大地への畏敬と愛を抱く、

もっと地球と一体になって暮らすことができたら、

そうしたことも少ないのだろうな~と感じ入りました。



物理的にも あまり大切にされていないかも、この浜えーん




アセンションするには、

三次元的な言い方をすれば、

良くなるチャンスがある前はすごく酷くなるし、

どうしても良くならない場所もあるのですけれどね!

でもここは、そういう場所じゃなかったのかな~って感じます。



ただ単に、海が気持ちよいとか、自然が心地よい~

きれいだな~という、

日々を忘れたかったり、ストレスと1度離れるためのそれを超えた、

より深い美しさを感じ入る 地球の瞬間とも生命で一緒にできる呼吸。


そうしたところに、人類が少しずつ目覚めているほど、

自分たちをもっと生きさせてくれる人が増え、同時に自然や地球を生きさせます。

それは、全体の新しい「豊かさ」や「調和」「繁栄」に関係している。


そういう心と生命の在りようが持てる、

覚醒できる「命」にまずは超越して目覚める。


怖くないし、もういいよ、
そういう風に存在してもって・・ 感じた日でした^^


人類のカルマは濃いし、根深いね!


命のワークは、人類共通のカルマと意識や縄文にもヒントがありました♪



できればあと2記事くらいでまとめたいなと思ったら、大容量になっちゃった笑、


つづく!





備瀬岬で。


水族館に変な顔の魚もいた!



どうせ観光地レベルでしょー
期待しないで(お店に失礼!)ランチしたここ美味しかった♪
やんばる鳥のからあげランチ♪

(美ら海カフェ@フクギ並木道入り口)