<<イオラニ宮殿と聖なる泉>>ーオアフ島ライトワークDiaryー | ライトワーカー ジャーニー

ライトワーカー ジャーニー

宇宙と地球の進化の旅ブログ。
世界の聖地やライトワークのおはなし。

読んでいる間中、潜在能力を進化へ啓発する錬金術の波動が、
能力開花の癒しと覚醒の刺激として受け取れます。



旅するライトワーカー 小林優子です^^
→オアフ①天空族の光の柱立て



2月26日 オアフで48歳になりました^^

水のエネルギーと植物のエネルギーで
かつては満ちていたであろうオアフ島。

昨日まで一人滞在だったけれど、
御崎さんがやってきて合流しました!

この日はなんとな~く、
イオラニ宮殿と、敷地内にある霊廟のあと、
カワイアハオ教会の泉に行きました。


『イオラニ宮殿』


オーディオガイドで良いかなと思ったのですが、それだと入場が1時間後!

運よく、10分後で日本人のボランティアガイドさんの案内があったので、それに入ることに。


キルトを教えている素敵な女性で、
飛行機の機内誌だったか、何かの雑誌に出ていた方だったみたいです。

とても丁寧に説明してくださいました。

何より楽しかったです^^


敷地内の霊廟。


木陰で休んでいる人もいるので、ひっそりとライトワーク。







ハワイ王朝って、ハワイ発祥と思ってるかたが多いのですが、その前に別の王朝があったんですよね。

カメハメハ大王のお父さんだったかお祖父さんが攻めていって滅ぼし、やがてカメハメハ大王がまだ統一されていなかったハワイ島を統一してオアフに攻めてきて・・

その前のウル王朝も他の島から攻めてきたようなので、大陸レムリア系の元の土着の人たちがもしもずっと残っていて居たとして、もういなくなったか、運が良ければ逃げ出して他の地へ逃げたでしょう。

旅行会社の企業や社会が世間に与えるイメージって、ある意味すごいな~と思いました。


冬の朝のビーチは人が少なくていい




ハワイアンの方というのは、狂暴だと言われています。

ハワイアンでも日本人でも何人でも
良い人もいれば人でなしもいるように同じで、

個人的にそうした差別的な考えはないつもりでいるけれど、

最終的にアメリカ人に追いやられたハワイアンの人たちが暮らす地域は、確かに治安が悪いです。

貧しさからかもしれないし、どうなのかはわからないけれど、理由がなければそうはならないです。たとえどんな悪人でも。


一方では、ハワイアンに憧れがあって、
たまたまハワイアンの人たちと仕事をしていて、
彼らの人間の大きさ(適当さとも言う笑,)を尊敬していて、慈愛を持ってる人もいる。



差別的な見方って、敵視とか、特別視ってことですよね。

いい意味でも悪い意味でも、個性的な人ならだれでも受けた事あると思います。

わたしもそう。反対にしたこともある。

だけれど、それだけじゃなくて、確かに自分にも問題はあるわけで。

良い意味でも悪い意味でも、そういうのを自分も受け容れた上で、つながりあっていかないと、人間の幸せとしては意味ないなって感じています。

人間て1個でも悪い所があると、他の良い所までダメダメ~って否定しちゃうでしょ。




ハワイアンで言えば自然を敬う心とか。
そういう良さを否定したくないから、こうしたネガティブな話を聞きたくないわけで。

それは好きでいたいって事で、事実を知ったら嫌いになることとは別の事。

期待とは違って残念に思いたくないから知りたくないとしたら、残念に思う判断が自分にあるってことなだけで。


それに本当に危ない可能性が高いのに無防備に入って行ったら自分が危ないよね笑,

普通に気をつけなくちゃ、おかしいでしょ。


事実と判断(偏って固定したジャッジ)は別のもの。

判断は、自分の心や器を不自由にはしてる。
だけど、悪いものじゃないです。



こんなこと言ってよいか悩んだけれど、
こうして書いてしまう正直者なわたしは損するタイプ??!!


この魔法石だって、
タヒチからきたカフナが人々の病を治し
この石にパワーを込めて去っていった。。

という話し。





ただ呪いをかけて封印していっただけじゃないの~( ;∀;)


ハワイ島には当時の潮の流れとハワイ島のエネルギーと神々の力が強くて行けないから、そこまでエネルギーの強くないオアフ島に来た。

自分たちの神を浸透させて侵略しようと計画したけれど、神は国を離れると移動させられないし、

帰った人たち自身も神と離れて目的を忘れたか、能力が落ちてしまって達成しなかっただけ。

それか、元々同じ民族の出なのだから、同じ神を信仰して、同じ国になろうとしたかもしれないね!


けっきょくアメリカにやられてしまいましたけれど、
これだけ抑えるということは、オアフはハワイを抑える意味で、重要なのでしょう。


個人的にはオアフが水で、ハワイ島が火だと感じています。

本当はどうかわからないですよ^^


やんわりライトワークさせてもらいました^^


何もかもが古すぎて、ハワイ島もそんな感じだけれど、シャーマンも古来からいなかったみたいだし、どちらかと言うと祈祷師ですよね、メディスンマン。

だからシャーマントレーニングしようにも元からいないからどうしようもないの。

ハワイにカリスマシャーマンが欲しいです。

住んでる方でご興味ある方は、ぜひご連絡ください!


なんだかお話し濃くなってる?!笑.


珊瑚でできた教会『カワイアハオ教会』



カワイアハオ教会はライトワークになってから衝撃でした。


色んな方向からどんどん閉じてく方向にギュギュって封じたものがあって、最終的に上のレムリアが大陸レムリアを切り離した時に封じた叡智がそのまんま。

冷凍保存のようにありました。

でも、今のレムリア地球には合わないんですよね。

開いても意味のないものを開き、私の場合は天空族が使えるようにしました。


でも、それをすることで、少なくともイベントに参加してくれる人達にとっては、関係している人や集合的な意味でつながっている人がいれば、癒しにはつながったかなと感じます。


教会の中でさせてもらっていても埒が明かないので、外の泉のところで行うことにしました。


目立っちゃうし、日向は暑いので、
はじまりの儀式の合図だけして、あとは木陰のベンチで二人。。








最終的には、この土地がそれを使って解放されてゆくように、ガイダンスや能力開発やスピリット達のまとめなど、様々なことをさせてもらったみたいです。

こうして現地でも試行錯誤しながら、自分のライトワーク、個性のやり方を極めます☆


ハワイはその特徴的な属性から、
色んな次元や地殻にも宇宙にもつながりやすく、ライトワークしやすい場所です。


オアフ島でライトワーク儀式講習をしても楽しいかなと思いました。
沖縄でも良いけれど。全くエネルギーも変わりますね。


帰りはウーバー呼んで13ドルにチップ入れて15ドル!

ホテルから乗ったタクシーの半額。笑.

夜はバースデーパーティーしてもらいました♡


翌日はお仕事がいくつもあり、こちらでした



小林優子のお仕事関連のアメブロはこちらへ↓
https://ameblo.jp/wish-salon-blog/entry-12440229954.html