今、私たちが現実世界で楽しめるものは、

誰かがそれを創るのをヤメなかったから生まれたものです。

 

有名な曲や小説、漫画などの創作物だけでなく、

飲食物もそうだし、工業製品も同じ、

誰かがそれを生み出すのをヤメなかった結果です。

 

先日、ハチミツとクローバー、3月のライオンなどを描かれた漫画家・羽海野チカ先生を取り上げた番組がありました。

 

先生は若い頃はイラストレーターの仕事をしていましたが、

「漫画を描きたい」という強い思いから、ある日、涙があふれたそうです。

 

そうして、ハチミツとクローバー、3月のライオンという名作が生まれました。

 

羽海野先生を動かした衝動は、内面から生まれたものだと思いますが、

同時に、私には“(何かに)描かされた”ように見えるのです。(引っ張られたとも言える)

 

それは、神や宇宙とも言えますし、それらの作品を未来で待っていた人たち、

もっと言えば、作品そのもの、作品のキャラクター、何より、ご自分に描かされた感覚。

 

そういうのもあるのでは?と。

 

宇宙の法則では、あなたが何かを生み出そうとするのは、

それを誰かが求めている、必要としている(同時に生まれる)ことだとされています。

 

これは創作物に限った話ではありません。

 

誰かが、世界が、あなたを待っているという意味です。

 

しかし、それは、あなたが自分を犠牲にすることで生まれるものではない。

(誰かに時間を捧げる、従わされるのは違います)

 

あなたがあなたらしくあり、自身の衝動を表したもの。

 

あなたがあなたらしく生きると決めない限り、

誰かや世界は勘違いし、あなたらしくないあなたを都合よく扱うでしょう。

 

もっと、自分で自分を選んでください。

 

選ばされた気になっているなんてもってのほかですよ。

 

そして、あなたにしか生み出せないものを諦めないで欲しいです。

 

もっと、多くを望んでください。

 

 

今日も笑顔で♪(*´ω`*)

 

 

慶福天

波動やオーラというと少し難しいものに感じるかも知れません。

 

ただ、なんとなくであってもその仕組みを理解し、

思い通りに使う、そのように仕向けられるようになると、

チカラを取り戻し、世界を創造するのに役立つのでオススメです。

 

波動が一番よく見えるのは感情でしょう。

 

感覚的には、

「言葉 < 感情 < 波動」の順です。(内包する感覚)

 

言葉を偽ることは比較的、簡単なものですが、

感情を偽るのは難しく、波動は偽れないものとも言えます。

 

たとえば、好きなものに触れている時間があるとして。

 

言葉では「かわいいなぁ」、

感情では「幸せだなぁ」となった時、

言葉にも感情にも、ノッている、または、まとっているのが波動です。

 

なんていうか、波動そのものを私たちは的確に表現できないのだと思います。笑

 

物質世界にあるのでこれは仕方ないですね。

 

私の場合は、色とか触り心地(心がザラザラするとか?)を感じるくらいかな。

 

黄色とピンクのモヤを感じる波動もあるし、

体を通り抜ける風のように感じることもあります。

 

と、まぁ、色んな感じ方はあると思いますが、

もっとも頼っていい感覚は、心地よいことです。

 

そういう点で波動を上げる、整えるに関しては、

瞑想が合っている方も居れば、激しめなダンスが合っている方も居る。と。

 

それくらいに思ってください。

 

波動は引き寄せの源であり、世界を創造する上でベースになるものです。

 

言葉や感情に説明がつかない部分があっても、心地よさを頼りに感覚を掴んでいきましょう。

 

波動は目の前のものだけに作用するのではありません。

 

地球の反対側にも即座に届きます。

 

また、じわじわと変わるものでもないです。

 

指をパチンと弾くくらいの間で瞬時に変わります。

(なんなら、指を弾こうとする前に変わっています)

 

物理的な(空間、距離、量など)制限は無いし、

うまく説明はできませんが、時間も超える感覚です。

 

誰かのいつかの波動(形になっていると分かりやすい)を、

(過去のものも未来のものも)私たちは、今、受け取ることができます。

 

これは壮大な渦にも感じますが、その中心にあるのは、今のあなたです。

 

同じ波動でないと、それらを感じたり、触れられたりしないという点で、

良い時だけでなく、あまり良くなかった時にも意味を与えられるのですよ。

 

そして、大事なことですが、波動は選択することができます。

 

特に目的のない散歩があったとして。

 

あなたの目に映るのは、波動の範囲内にあるものだけです。

 

冗談抜きで、あなたが楽しい気持ちで歩いていると、

すれ違う人も楽しい人が多くなります。本当ですよ。笑

 

花や木が風と共に歌っている感覚だって、あなた次第。

 

散歩が嫌いなら無理して散歩をする必要はありません。

 

ただ、あなたの波動を確かめるのに、

そういった無作為な情景は役に立つよ♪という話です。

 

あなたの波動が、あなたの世界を創っているという点で、

あなたはあなたが出している波動に責任を持ってください。

 

責任という言葉に囚われ、重さを与えないように。

 

ここで言う責任とは、選べることを忘れないでね♪だけなので。

 

もっと波動を意識して、(良い波動を保てるように)

何かの修行ではなく、遊びの延長として波動を高めていきましょう。

 

 

今日も笑顔で♪(*´ω`*)

 

 

慶福天

あなたが対象に重さを与えない限り、

それらがチカラを持つことはありません。

 

人物にしろ、状況(現実)にしろ、物品にしろ、それは同じです。

 

たとえば、あなたが好意を寄せる人物がいて、

それが片思いのような状態だとしましょう。

 

実際の片思いでもいいですし、

応援しているアイドルやスポーツ選手(いわゆる推し)でも構いませんが、

あなたはその人たちに特別な気持ちを与えています。

 

だから、彼らにはチカラがあるのです。

 

隣の奥さんより、あなたの奥様が恐ろしいのはこのためです。

(どんな表現かて笑)

 

興味のない分野で有名な方と知り合っても、

あなたはその方にチカラを与えていないので特に緊張もしないでしょう。

 

ですが、推しが目の前に現れたら、あなたは上手に話せないかも知れない。

 

ただ、それもあなたが推しにチカラを与えたことに起因します。

 

それだけの話です。

 

お金やその他の物品、状況(現実)、起こることもすべて同じ。

 

あなたがそれにチカラ(価値とも言える)を与えているに過ぎません。

 

これは対象に重さを与えているのと同じで、(主導権を渡している)

それは、あなたがその対象に意味を与えていることにもつながります。

 

ここをよく考えてみてください。

 

そして、今回は“わくわくルンルン”ではなく、ネガティブを見てみましょう。

 

そうすると、ネガティブに対しても、

私たちはチカラ、重さ、意味を与えていることに気づけます。

 

なぜ、目の前にいるこの人は、こんなにも横柄な態度を取るのか?

 →あなたがチカラを与えているからです。

(恋愛なら惚れた弱みという表現もしっくりきますね)

 

もっと、ネガティブ。

 

たとえば、大事にしているものが壊れた場合でも同じです。

 

何らかの不吉なサインだと感じたり、

必要以上に嘆いても仕方ありません。

 

新調したものの具合がいいかも知れないし、

滞っていた運気が変わるサインというのもよくあります。

 

というか、ネガティブの方が気づきやすいので、

それが沸いた時、何にチカラを与えているのか?がよく分かる、と。

 

 

そうして、あなたのチカラを取り戻していきましょう。

 

 

価値を決めているのはあなたです。

意味を与えているのはあなたです。

 

その人物の振る舞いは、あなたのチカラに起因します。

 

せめて対等であってください。

 

チカラの源が、いつでも、あなたにあることを忘れないで。

 

ネガティブへのチカラの供給は今すぐストップですよ。

 

難しく考える必要はありません。

 

ネガティブが沸いたら、

今までと違う感覚(今日の記事を参考に)で観察するだけ。

 

沸いてきたネガティブを、過去と同じように取り扱わない。

 

楽しんでやってみてくださいね。

 

 

今日も笑顔で♪(*´ω`*)

 

 

慶福天