あなたが対象に重さを与えない限り、

それらがチカラを持つことはありません。

 

人物にしろ、状況(現実)にしろ、物品にしろ、それは同じです。

 

たとえば、あなたが好意を寄せる人物がいて、

それが片思いのような状態だとしましょう。

 

実際の片思いでもいいですし、

応援しているアイドルやスポーツ選手(いわゆる推し)でも構いませんが、

あなたはその人たちに特別な気持ちを与えています。

 

だから、彼らにはチカラがあるのです。

 

隣の奥さんより、あなたの奥様が恐ろしいのはこのためです。

(どんな表現かて笑)

 

興味のない分野で有名な方と知り合っても、

あなたはその方にチカラを与えていないので特に緊張もしないでしょう。

 

ですが、推しが目の前に現れたら、あなたは上手に話せないかも知れない。

 

ただ、それもあなたが推しにチカラを与えたことに起因します。

 

それだけの話です。

 

お金やその他の物品、状況(現実)、起こることもすべて同じ。

 

あなたがそれにチカラ(価値とも言える)を与えているに過ぎません。

 

これは対象に重さを与えているのと同じで、(主導権を渡している)

それは、あなたがその対象に意味を与えていることにもつながります。

 

ここをよく考えてみてください。

 

そして、今回は“わくわくルンルン”ではなく、ネガティブを見てみましょう。

 

そうすると、ネガティブに対しても、

私たちはチカラ、重さ、意味を与えていることに気づけます。

 

なぜ、目の前にいるこの人は、こんなにも横柄な態度を取るのか?

 →あなたがチカラを与えているからです。

(恋愛なら惚れた弱みという表現もしっくりきますね)

 

もっと、ネガティブ。

 

たとえば、大事にしているものが壊れた場合でも同じです。

 

何らかの不吉なサインだと感じたり、

必要以上に嘆いても仕方ありません。

 

新調したものの具合がいいかも知れないし、

滞っていた運気が変わるサインというのもよくあります。

 

というか、ネガティブの方が気づきやすいので、

それが沸いた時、何にチカラを与えているのか?がよく分かる、と。

 

 

そうして、あなたのチカラを取り戻していきましょう。

 

 

価値を決めているのはあなたです。

意味を与えているのはあなたです。

 

その人物の振る舞いは、あなたのチカラに起因します。

 

せめて対等であってください。

 

チカラの源が、いつでも、あなたにあることを忘れないで。

 

ネガティブへのチカラの供給は今すぐストップですよ。

 

難しく考える必要はありません。

 

ネガティブが沸いたら、

今までと違う感覚(今日の記事を参考に)で観察するだけ。

 

沸いてきたネガティブを、過去と同じように取り扱わない。

 

楽しんでやってみてくださいね。

 

 

今日も笑顔で♪(*´ω`*)

 

 

慶福天

衝動というと良い印象が湧かない方もいるとおもいます。

しかし、時に、不安に駆られ動けなくなるよりはマシです。

 

というか、動かずにいるから不安になるってありますからね。

 

たとえば、誰かの返事によって物事の流れが変わるとして、

「断られるかも・・・」「こう言ってきたらこう返そう・・・」と、

いつまでも脳内シミュレーションをしたところで意味はありません。

 

サッサと聞いて、(その答えがどんなものでも)

次の手を打つ方が早いですからね。

 

 

と、そういったものを忘れて、私たちはよく不安を育ててしまいます。

 

対象の大きさと言い換えてもいいのですが、

ホント、私たちは取るに足らないものを大事に育て、大きくしてしまう。

 

 

たとえば、手持ちのお金が10万円あるとしましょう。

 

それで間に合う支払いなら、特に不安を感じることなく支払うはずです。

 

対象(この場合は支払いの金額)は小さなまま、右から左へと消えていきます。

 

ですが、対象が8万円となると、「残り2万円かぁ」という不安がわき、

対象が20万円になれば「全然足りない」などと不安の種が芽を出してしまう。

 

ただ、手持ちのお金が100万円なら、20万円でも右から左の話です。

 

 

もちろん、物質的に持っている、持っていないは重要です。

しかし、それ以前の段階で「対象の大きさを決めているのは自分」であると気づくのは大事。

 

 

金額そのものは変わらないのに、持っているお金によって、

「大したものじゃない」「これは大変だ」と、対象の大きさが変化するのはおかしいはずです。

 

お金だけじゃありません。

 

あなたにとって大事なもの(ここでは他人や物質的なものを指す)が、

“何によって大きさを与えられているのか?”をよく見てください。

 

大きさとは、そこから発生する幸せ、それがないことの不安、

そういったものに比例するわけですが、それらを与えているのはあなたです。

 

 

めちゃくちゃな話に聞こえるかも知れませんが・・・

 

あなたが対象に価値を与えない限り、対象は無価値です。

 

 

あなたは愛している人の言うことを何でも聞いてあげようと考えていますが、

それは、愛を担保として、対象に大きさ、価値を与えているにすぎないということです。

(と、これをお金に当てはめても同じ)

 

 

あなたが与えただけですからね。

 

 

ね?笑

 

(対象に対し)

「おまえ、なにあぐらかいてんだ?そのチカラ、俺が与えたものだぞ」

 

なのですよ。笑

 

 

その証拠に、あなたの愛が冷めれば、対象は途端にチカラを失います。

 

と、この感覚をすべてのことに当てはめてください。

 

で、しっかりと胸に刻む。

 

 

そのチカラの出どころ、俺だぞ?と。笑

 

 

恋愛やお金だけじゃないですよ。全部です。

 

全部って、表現的に言っているわけではありませんよ。全部は全部です。

 

 

あなたの世界のチカラの出どころは、常にあなた。あなたの心のチカラです。

 

物の価値を決めている自覚を持ってくださいね。

 

 

今日も笑顔で♪(*´ω`*)

 

 

ガンガン動いていきましょ~♪

 

 

慶福天

「いっそ浮世離れでいきましょう♪」

 

いわゆるお金持ちやアーティストといった人たちは、

考え方や物事の捉え方、取り組み方が浮世離れしています。

 

浮世離れ(うきよばなれ)とは、

俗世間のことなど気にも留めない生き方のことですが、

それは才能ではなく、選択によるところが大きいです。

 

独自の世界観を持ち、

他人の意見を聞くには聞くものの、

あくまで参考程度とし、

自身の信じた世界を生きると決めた存在。

 

まぁ…難しく考える必要はありませんよ。

 

大抵、人はどこか奇抜で変わっているものなので。笑

 

それで良いし。(*´∀`)

 

浮世離れと言っても、今日からピンクのモヒカン頭になる必要はありません。

 

あなたの世界を表現するだけです。

 

最初は小さく、こっそりと。

 

邪魔が入らないよう、

見えないところ、水面下で大胆に動いてください。

 

今まで選んだことがないような下着に挑戦する。

 

と、浮世離れした下着が、いつものお店にあるか?は定かではありませんが。笑

 

そういうものでも挑戦してみると違うものですよ。

 

浮世離れ。少し取り入れてみてくださいね。

 

違うところに行きたいなら尚更です。

 

 

 

今日も笑顔で♪(*´∀`)

 

 

 

慶福天