9月9日の15:51に水星が乙女座に入ります。
一度、7月末に入っていたのですが、8月5日から約3週間、逆行して獅子座まで戻っていました。水星が獅子座に入ると、牡牛座の天王星とスクエアを形成するため、イレギュラーな出来事が多くなります。8月後半はなかなか物事が思い通りに進まない時期でしたね~。
水星は移動手段も表すため、交通機関が乱れたり、商取引も象徴するので、相場も荒れやすい状況でした。円相場も一時は160円を超えていましたが、現在は142円と円高に転じております。
水星が乙女座に入ると、状況が整理されていき、物事が順調に進みやすくなります。水星は乙女座で最も強く本来の力を発揮するので、混乱していた物事を整えるのに、良い時期となるでしょう。
ちょうど自民党の総裁選も始まりますが、前回の乙女座新月図を見ても、テーマは「仕切り直し」。新たな方向へ舵を切るのに良いタイミングです。
暑さも和らいできたことですし、生活リズムを整えて、心身を養いながら、一歩ずつ行動していきたいですね。
乙女座は身体の部位では「腸」を象徴します。腸は迷走神経の働き、すなわち副交感神経を活性化させるのに重要な器官。
暑さや脳疲労で自律神経が乱れている方には、腸をケアすることをお勧めします。善玉菌を増やす食物繊維を3度の食事に取り入れるなどですね。
明日10日は朝の7:30から北條真理ちゃんとインスタライブをします。「冥王星が山羊座に入る最後の期間」について、この意味や、昨今の星の流れなども、お話したいと思います。ぜひ聴きにいらしてください~!!