【新月】2021天秤座新月★喜びが輝きとなる | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

2021年10月6日20:05に天秤座の新月ですてんびん座


明るい兆しの秋分を迎えてからの最初の新月は天秤座5ハウスのマジョリティ。全体的に風のエレメントの満ちていて、軽やかさ、楽しさ、遊び心、前向きさ、好奇心、フットワークがやってくることになりそうです。

 

これまで抑えいでいたものがパーッと放たれて、デート、イベント、レジャー、食事、スポーツ、旅行、文化活動、消費と活発になりそうな、久しぶりに華やかな雰囲気。

 

分断されていた「人とのつながり」が戻ってきて、おしゃべりや趣味や遊びが充実する時期となるでしょう。

 

楽しいことにお金を使う傾向が高まるので、ちょっとしたお楽しみ、贅沢、おしゃれ方面への消費が急上昇。

 

新月と共にある火星がフットワークと決断力を強化するので、全体的に足取りが軽く、あちこちへ移動し始める人も多くなりそうです。

 

みんなの遊びたい、消費したい意欲が高まるので、経済活動は活性化。ビジネスが循環して、お金のめぐりが速くなりそうです。好景気感ですね。

 

健康状況もなかなか良い感じに安定推移するので、安堵共に解放感があるでしょう。

 

 

5ハウスは私たちにとって、かなり重要なハウスです。遊びや子ども、恋愛、自己表現の部屋として知られていますが、ここは太陽の属する部屋。

 

つまり、私たちが自分を表現することで、自分のエネルギーを強く実感できる活動のお部屋なんですね。

 

私たちは大抵の場合、家事をしたり、通勤したり、ルーティンの仕事をこなしたりするよりも、旅行に出かけたり、好きな人とデートしたり、趣味の活動に精を
出したりしているときの方が、イキイキとします。

 

むずかしい顔をして会議をするときよりも、居酒屋で冗談をいって笑ったり、酔っぱらって友達とはしゃいだりしているときの方が、ご機嫌で、エネルギーが高い状態でいることてが多いでしょう。

 

それは「義務的なことをくり返しているとき」よりも「のびのびと自分を表現できる」からですね。そうして自分を解放して、自分の本来の性分を表現するほどに、私たちは自分のエネルギーを強く実感し、またみずから充足もするのです。

 

そしてそのような状態……ある意味「素の自分」の、のびのびとした状態のまま、社会とつながり、貢献するということが、これからの時代の特徴です。

 

すでにそのように活躍している人たちも大勢いるでしょう。そういう人たちは大抵、仕事することが楽しくて仕方なく、旅に出かけるときのように充実しています。

 

 

この5ハウスのマジョリティの時期は、そんなエネルギーに満ちた自分を体験しながら、どうしたらこの情熱や喜びや好奇心とつながっている自分を、もっと社会のなかに持ち込むことができるのかを模索するときでもあるでしょう。

 

社会のなかにいる自分と、素の喜びとパワーにあふれた自分とが乖離するほど「休みの日はいいけど、平日は面白くない」「好きなことを仕事にしたいけど、それはとても敷居が高い」ということが生じます。

 

だけどこのふたつの自分にズレがなくなるほど、いつでも楽しいし、いつでも力が満ちていて、いつでも充実し、いつも自分らしく過ごすことができるようになるでしょう。

 

私たちは誰もが、ありのままの自分の感情や知性や感覚からあふれるものを使って表現し、そしてそれを誰かに目撃されて、社会に影響をもたらす必要があります。

 

「見られること」で、私たちの内側から本性があふれ出し、輝きが満ちるでしょう。

 

遊んで、楽しみ、表現することが、自分の生きる道となる、5ハウスの新月ですてんびん座