【募集】ザビエ・オンライン★海王星・神秘とハートの智をもたらす星 | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

ザビエの海王星セミナー、明日21日の開催です★

よかったら、ご一緒いたしましょう虹

 

---------

 

ザビエ・アストロロジー・オンライン講座のトランス・サタニアンシリーズ2回目のテーマは海王星となりました。

 

現在、海王星はオウンサインである魚座に165年ぶりに帰還しており、2025年までここに滞在します。このことが今、私たちに雲のようにつかみどころのない海王星を身近に感じさせるチャンスでもあるのかもしれません。

 

私事ですが、12ハウスに月があり、天頂近くに海王星が輝くチャートを持っている私にとって、海王星は子供の頃から馴染み深くもあり、同時に自分自身に対する扱いづらさも与えられたように感じられます。意識と無意識あるいは自我と他者の意識との境界線を曖昧にしてしまう海王星は、私に繊細過ぎる感受性をもたらし、いつでも誰かの願いが自分のもののように感じられたり、誰かの痛みが自分の痛みのように疼かせたり、世界の混乱が自分自身の混乱となって、そのたびに私を途方もない世界に放り出すような気持ちにさせるのでした。


しかし同時にだからこそ、無意識界からの呼びかけを受け取ることができたり、宇宙の神秘の一端に触れるような気持ちになったり、世界と他者とひとつに溶け合うような恍惚とした一体感を味わうという恩恵も得ています。

 

いつも夢から今の自分に必要な気づきや、時にみずからヒーリングするような癒しの力を受け取っているのも、この海王星と無関係ではないでしょう。それは時間と空間を超えたところからもたらされる、愛そのものであるのではないかと感じるのです。

 

この如何とも説明しがたく、霧のヴェールに隠されているような、それでいて、私たちの生きている世界のそこかしこ、すべてのものに宿っているような、大きな愛と叡智の星を論理的かつ明解なザビエ・アストロロジーに紐解いてもらいましょう。海王星だけで4時間も語られるなんて、至福の学びの時間です!!

 

 

 

ザビエ・ベトコート・ジャパン presents

<オンラインセミナー・トランスサタニアンシリーズ Vol.2>

海王星・神秘とハートの智をもたらす星

 

冥王星から天王星までのトランスパーソナル天体を探究する企画を進めていますが、今回は、天体の中でも最も謎に包まれた海王星に視線を向ける時がやってきました。海王星の本質が物語っている通り、この星を探求することでもたらされるのは、想像を遥かに超えた豊かさであり、驚くべき体験と突然の変化に満ちた壮大なテーマそのものなのです。ここで「発見」ではなく、本来なら天王星や冥王星の方が適しているであろう「体験/experience」という言葉をわたしが選択したことに注目していただけるでしょうか。その選択の理由は、海王星の本質が、わたしたちが自分の境界(月や土星)を超えて無限のものの一部であることの意味を感じられるよう促しているものだからなのです。海王星による効果を遠くから観察することは不可能で、わたしたちは常に現象の一部であることを海王星によって感じるよう促されているのです。

土星が個人天体の領域への門の役割として存在し、3つの外側の天体(集合天体)は、変革への力を示していますが、海王星がわたしたちを変革する方法とは、わたしたちに内在するありとあらゆる確信、ありとあらゆる定義、そしてありとあらゆる種類の偏見を解消することです。それはつまり、全体性とは何たるかを発見する手助けをすることであり、それはわたしたちのハートだけが理解できる、新たな種類の知識を意味しているのです。
 

ザビエ・ベトコート
翻訳 持田 直子

 


宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 

 

<オンラインセミナー・トランスサタニアンシリーズ Vol.2>

海王星・神秘とハートの智をもたらす星

 

 

◆セミナープログラム:

 

1日目 最もつかみどころがなく、最も明確な星
出生図において海王星の意味することは?
歪曲と妄想、海王星の副次的被害 
神話:海の神ポセイドン(ネプチューン)、ディオニソスとバッカス
現実と非現実、本来の意味を理解させるための海王星的戦術 

2日目 海王星と大いなる神秘
海王星と12ハウス、3つのクロス
海王星とその他の天体がコンタクトすると何が起きるのか?
神秘とイニシエーション
熟考すること:ハートの智
現在の海王星:うお座とコロナウィルス

 

 

◆日時:
2021年4月21・28日(水) 21:00-23:00

オンラインビデオ会議システムZoomを使用します

◆講座代金:
ライブ参加:8,000円(税込)  

後日動画視聴:8,000円(税込)
※ライブ参加の方にも後日、録画が配信されます
※1日でもライブ参加できる方はライブがオススメです


◆講師: ザビエ・ベトコート氏

30年以上のキャリアを持つ心理占星学のエキスパート!!

 

◆通訳:持田直子さん(ザビエ・ベトコート・ジャパン)

 

◆詳細・お申込み ↓こちらからお願いします