【レポート】福山タロット講座~仙酔島 | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

何年前からかな?

広島でDOONEを主催する、すどうゆうこちゃんのオーガナイズで、毎年ニッパチ(2月と8月)に、講座をやらせてもらっています!

この広島講座…最終日にお楽しみ企画が付いているためか、毎回県外からのご参加者が大半! わたしもあちこち遊びに行けるので嬉しい企画ですウシシ


8月24-25日は福山にて、タロット講座でした。

 

会場となるのは、シェアサロン、レンタルスペースの「風の丘」さん。
https://kaze-no-oka.jp



こちらのカフェスペースを貸切にしてもらいました!

 

なおみさん、源ちゃん、ありがとう💕

改装したばかりの、とても美しいスペースで、県産をものを使用したカフェメニューから美味しいドリンクをいただきながらの講座となりましたニコ



講座のほうは……面白い〜!と、みなさん、言ってくれましたほっこり

2日間で78枚を学ぶのですが大アルカナも、小アルカナも物語になっているので、暗記するというよりも、流れを理解するとわかりやすいですね。

 

何にせよ現れたカードは、流れの中の一部分なわけで、自分の立ち位置や抱えているテーマが明らかになります。


この2日間の講座では、いま自分に起きていることを明らかにして、見落としているもの、支えてくれているものに気づくことで、どこにエネルギーを向けていけばいいのかを決めることができます。思考の整理にぴったりですね。

講座の2日目にはみんなで占い師ゴッコもしますよ〜!

むずかしい!でも面白い!ウシシ



風の丘さん、またプライベートでも遊びに行きたいな〜!


講座後にお楽しみ企画に参加するメンバーで、鞆の浦へ移動です。

福山駅からは30分ぐらいかな?

鞆の浦は映画「崖の上のポニョ」の舞台にもなった、昭和レトロな雰囲気の町。

鞆の浦の港からフェリーで5分で、目の前にある仙酔島へ。

降りた瞬間から空気が違うことがわかります。



身体に元気が満ちるような気が流れているんですよねー!



島中歩いて、波に足をつけてアーシングしたり、波に侵食されている岩場で瞑想したりして、パワーチャージ。海水温泉も気持ちいい~にやり



メインは翌日の仙酔島クルージングキラキラ

コレがですね、思いのほか、良いのですよ。

何が良いのか…というと、ずばり「海上の気が良い」んだと思います。



仙酔島内にもあちこちにゼロ磁場があるらしいのですが、その周囲の海上にもゼロ磁場があり、特にガイドさんオススメの「光の柱が立つ場所」は本当に気持ちいいのです。パワー充填!



離れてみると仙酔島全体は横たわる妊婦に見えると…美しいですね。



そうしてすっかりパワーアップして帰路に着いたのでした。満足〜!ウシシ


スーパーアシスト千波さんの詳細なレポートはこちら
タロット速習講座1日目

タロット速習講座2日目&クルージング



次回は2月2~4日頃に広島市内の予定です。

2月は宮島に行くのが近年の習慣になりつつあります。

厳島神社を出たところにある大願寺さんに、ゆうこちゃんがお朔参りしている関係で、ご相伴にあずかって、2月節分の星祭に参加させてもらっているのです!


そして翌春分は、年明けを飾るのに相応しく「七浦めぐり」!!

厳島を取り巻いている、船でしか行けない神社をお参りするツアーです。

厳島神社でも大切な神事となっている七浦の神社をめぐることのできる非常に貴重な機会ですから、ご興味のある方は来年の節分にぜひ、宮島でご一緒いたしましょう!