満月前夜の火星接近☆ | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

4月15日は満月ですが、その前夜
4月14日21:54頃、火星が地球に最接近します

地球は1年かけて太陽のまわりを回りますが
火星は2年かけて太陽のまわりを回っています。

ふたつの星は2年2か月に一度のタイミングで
隣り合わせにめぐりあうことになるのですが
それがもっとも近くなるのが4月14日21:54頃
いうわけですね


地球に火星が近づく…ということで、火星の影響が
共鳴しやすくなりそうですが、この瞬間でチャートを
作ると、こんな感じです。

火星接近

火星と地球が接近すると、いつも地球のそばにいる
月とも火星がとても近くなりますね。

( 10番目の部屋のなかに 月お月さまと 火星男
 一緒に入っています )


現在、形成中のグランド・クロスに
月も一緒に参加する瞬間ともいえます


( もっとも月はあっという間に去っていきますが… )


火星と地球と月の接近は、わたしたちにいつも
以上に、力を湧き上がらせるかも知れません。


火星はエネルギーの塊ですから、火星が強く
働くときは、意識的に自分の意図をしっかりと
持っておく必要があるでしょう。

自分の内側に不調和が存在していると、それは
外側の世界に反映されてトラブルや体調不良の
トリガーとなるかも知れません。

エネルギーを向ける意図を定めているなら
いつも以上に集中力を発揮して、むずかしい
ことを成し遂げられるでしょう



火星と地球が接近するその時間、火星と月と
すぐそばに、乙女座の1等星スピカ
輝いています

乙女座の乙女は豊穣の女神デメテル ( あるいは
その娘のペルセポネ ) といわれていますが
スピカはこの乙女が持つ豊かに実った稲穂。

もし、この現実世界のなかで実らせたいものが
あるなら、14日の火星接近から15日の満月の
その強い集中力を意識的に使っていくと良いかも
知れません。

大地の女神が豊かな輝きをもたらしてくれる
可能性
があるこのとき、グランド・クロスを背景に
ちょっと気合を入れて、種まきに臨みたい時機と
いえそうです。