グランド・クロス・スペシャル(6)☆根拠のない自信と、それにともなう成功 | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

グランド・クロス・スペシャル の続きです。

(1) 人生における徹底的で完全なる革命
http://ameblo.jp/light-side/entry-11815643942.html

(2) かつて到達したことのない高みに達する
http://ameblo.jp/light-side/entry-11816449622.html

(3) 失われた青春の奪還
http://ameblo.jp/light-side/entry-11817266957.html

(4) 爆発するような容赦のない衝動
http://ameblo.jp/light-side/entry-11817533107.html

(5) 唐突なひらめきに突き動かされる
http://ameblo.jp/light-side/entry-11817542109.html


グランド・クロスを構成するアスペクトを
しつこく読み解く
 という企画も、いよいよラストです


六夜目は 火星と木星の90度 に
焦点をあてて読み解きたいと思います




● 根拠のない自信と、それにともなう成功 ●

個人のエネルギーをグッと高める火星 と
社会的な価値を高めて発展させる木星。

このふたつの星のコンビネーションは
人の心に根拠のない自信を持たせて、大きな
ことに取り組もうとする意欲を湧き上がらせます。

その意欲に従って新しいことにチャレンジすると
順調に発展して、成功する可能性が高いでしょう



自信と合わせて、自分らしさをアピールする力も出て
くるので、社会的な影響を拡げるのに絶好の機会です。

ビジネスの分野では、個性を活かして
大躍進できる大きなチャンスの時期。


スポーツや肉体労働、野外での活動など、大きな力を
必要とする分野でも、自分らしく活躍できるでしょう。


「自分自身」を隠さず、堂々と打ち出していった
ほうが、万事うまくいきやすい星の配置です。

根拠のない自信にともなう「どうにかなるだろう」と
いう楽観的な思いこみが、現実の世界での成功を
招き寄せるのです



気をつけたいことは……

もともと気が大きい人は、
過信しすぎて危ない橋を渡りやすくなること。


( 簡単に人を信じたり、安易な方向へ流されたり…… )


もともと気が小さい人は、せっかくのチャンスなのに
戸惑って、飛びこむタイミングを逃してしまうこと。

( え、わたしなんかが…と迷っていると時機が過ぎてしまい… )


これまでの話の繰り返しになりますが、大きな力と
共鳴しやすい時期ほど、自分の心を中立的に眺めて、
感情やパターンで判断しないこと
 が大切かも知れません。


これまで自分のなかで温めてきたものがあるなら
この時期にドーンと打って出ることで 自分なりの
社会的な発展と飛躍の可能性がある
 というのが
この星の配置からのメッセージです。