ものづくり体験講座 @ kiitoさん |  Lt.rose* ライトローズ アクセサリー教室 神戸 の ブログ

 Lt.rose* ライトローズ アクセサリー教室 神戸 の ブログ

〜神戸市垂水区でアクセサリー、カゴバッグ、リボン教室をしています♪
レッスンのことや日々のことを、気まぐれに書かせてもらっています〜

おはようございます。
12月になりましたねクリスマスツリー

Lt.rose* 
アクセサリー教室 神戸 へのご訪問 
ありがとうございます♡♡♡ 


一昨日、朝日新聞の日曜版 あさひGreen family さんで募集した講座をさせてもらいました‼︎


ブローチとネックレス。

ブローチは、ワイヤーワークが力の入れようが難しい作品。

ネックレスは、工具を使った細かい作業があり、集中力が必要な作品。

でも、どちらもなんとか頑張ってくださり、
完成した作品を身につけて、ステキな笑顔で写真に写ってくださいました!
こちらは午前中。
ブローチの方とネックレスの方。

同時進行でお待たせしたり、不手際があったかと思いますが、
それぞれにがんばっていただいて、皆さん綺麗に出来上がってよかったです!

午後は皆さんネックレス。

細かい作業でしたが、お隣の方と仲良く、
助け合いながら頑張ってくださり、
無事に作品が出来上がっていました!
皆さま、お忙しい中お越しいただき、ありがとうございましたラブラブ

アンケートもご記入くださり、ありがとうございました。
全員に楽しかったと仰っていただけていて、嬉しかったですラブ


この日まで、何か忘れ物がないかとか、
知らない方ばかりのレッスンで大丈夫かとか、ちょっと不安でしたが、

自分の作品を皆さんがしてくださっているのを見れて、感動でした‼︎‼︎


そして、アシスタントをしてくれたhちゃんとnりん!
早朝から、午前午後、一日仕事になってしまったけど、2人のお陰で講座が成り立ちました!
本当にありがとうドキドキ


お話を下さった、編集部のs様も。
貴重な機会をくださり、ありがとうございましたドキドキ

会場の kiitoさんは、
昭和2年創立の旧神戸市生糸検査所をリノベーションした建物。

生糸の検査の機械をカウンターにしたカフェもあって、オシャレでとっても素敵でした‼︎

皆様も、ぜひ一度足を運ばれてみて下さい。
楽しいイベントが何かあっているかも!


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございますドキドキ


晴れてきました!
ハッピーな休日となりますように✨
Lt.rose* sachiko
Salon de Lt.rose* 
      *ジュエルパテdecore        
      *Luxe time

   ♫おススメイベント♫
私もテーブルを海上展望室に展示させてもらっています。お近くにお越しの際は、ぜひ♡

{84F16484-5979-46A0-9ED6-738D848B96A2:01}
               神戸市垂水区五色山
     Mail   sachi261227@gmail.com
         HP     http://light-rose.jimdo.com/
             
         友だち追加         
;