ジムとか行った方が良いですか? | 刺さない鍼と焼かないお灸とシンギングボウルで治療するホリスティック鍼灸師のブログ

刺さない鍼と焼かないお灸とシンギングボウルで治療するホリスティック鍼灸師のブログ

ボディ、マインド、スピリット・・・
すべてが健やかな日々のために。

こんにちは!


「お返し業」と「ホリスティック鍼灸」の森田智子です♪

 

 

「ジムとかに行った方が良いですか?」

 

時々、お尋ねをいただきます。

 

ジム?

 

トレーニングジム、ですね。

 

ジムに行った方が良いか?

 

結論から申し上げると・・・。

 

そういう質問をする方は、

まあ、とりあえずは、

やめた方が良いでしょうねえ。

 

だって。

 

行きたい人は、

聞く前に、

行ってますからにひひ

 

はい。

 

とっとと、お気に入りのジムに行って、

せっせと運動してますメラメラ

 

 

昔、

ジムで運動しすぎて血尿が出た

という方もありました叫び

 

まあ、それは、

ちょっとやりすぎですけれども、

そういう方は

 

「ジムに行っても良いか?」

 

と、聞くことはあっても、

 

「ジムに行った方が良いか?」

 

とは、お尋ねになりません。

 

でも・・・

運動不足だし、健康のために、

やっぱり、

ちゃんとジムに行って、

運動した方が良いですよね?

 

という方には、

まず・・・

 

ジムに行って運動するための体力と、

からだを動かす習慣をつけましょう音譜

 

と、

お薦めしています。

 

では、

まず何をしたら良いのはてなマーク

 

それはねえ。

 

「立つ」

 

です。

 

まずは1分間、じっと立つ。

 

超簡単ドキドキ

 

もし、できたら、

片足立ちに挑戦!

 

片方1分ずつ、合計2分。

 

(たぶん、最初は1分無理なので、

20秒でも、30秒でもOKで~すウインク

 

はい、そうです。

このレベルから、スタートですニコ

 

でもね。

 

片足立ち、1分すると、

30分歩いたのと同じくらいの負荷がかかる、

という

研究もあるんですよ。

 

ありがたいじゃあ、ありませんかひらめき電球

 

たった2分。

 

されど2分。

 

ちょっと試してみてください。

 

それからもう一度、

ジムに行くかどうかを、

考えてみても遅くない

と、思っていますニコニコ

 

 

 

 

メモ お知らせ

ひらめき電球ついに発表!「お返し業フルセッション」誕生!!

http://ameblo.jp/light-amulet/entry-12223104732.html

 

☆輪廻転生したネコに会いました☆
http://ameblo.jp/light-amulet/entry-12191835018.html

☆健康情報番組に出演しました☆(動画あり)

ひらめき電球2016年6月27日分
http://ameblo.jp/light-amulet/entry-12175518968.html

 

ひらめき電球2016年11月24日分

http://ameblo.jp/light-amulet/entry-12223151615.html

 


*タッキー先生&からだ占い(R)公式サイト






☆『カトチャンぺ!で緑内障が改善』が雑誌に!☆

http://tatibanablog2.seesaa.net/article/434993134.html

*『Light Amulet』癒し系イベントに出展しています!

・・・まずはお気軽にご相談ください♪

 

 

== ホリスティックでハートアルケミーな鍼灸のご案内 ==

 

『溜池治療院での治療』
*問い合わせ先:03-5572-7821
(モリタの鍼灸希望とおっしゃってください)

『出張治療』
*問い合わせ先: lightamulet@gmail.com 
※Gmailからの受信ができるように設定をご確認ください

※詳細はこちらから

※プロのためのスペシャルケアは、「お返し業」に統合されました
・・・まずはお気軽にご相談ください♪

 

 

どくしゃになってね…