輪廻転生したネコに会いました | 刺さない鍼と焼かないお灸とシンギングボウルで治療するホリスティック鍼灸師のブログ

刺さない鍼と焼かないお灸とシンギングボウルで治療するホリスティック鍼灸師のブログ

ボディ、マインド、スピリット・・・
すべてが健やかな日々のために。

こんにちは!
ホリスティック鍼灸、からだちゃん伝道者『みぞおち』、
天城流湯治士補の森田智子です♪
 

(器用に膝にしがみついて爆睡の図)

 

以前、ヨーロッパに旅行したときのことです。

 

ある街を歩いていたら、

少し離れたところに、

野良猫ちゃんの集団が・・・。

 

ここのネコちゃんたちも元気だな~と

横目で見つつ、通り過ぎようとしたら、

その中の一匹が、

突然、ニャ~~ンッッッ!!!と、

ものすごく大きな声を上げて、

大急ぎで近寄ってきたのです。

 

大柄で、少し長毛の立派なネコちゃん。

 

思わず立ち止まったら、

すぐ近くに来て、

じっと見上げて、

もう一声。

 

にゃ~~~ん!!!

 

あれれ???

この子・・・

 

「もしかして、あなた、**ちゃん?」

 

にゃ~~~~ん!!!!!

 

「あ~、そうなの~、**ちゃんなのね~!

そっか~。

生まれ変わってここにいたのね~。」

 

にゃ~~~ん!!!!!

 

「元気そうだね~、

うん、良かった良かった!!!」

 

にゃ~~~ん!!!!!

 

「うんうん、そう!

ここで、しっかりやってるのね♪

良かった良かった!!!」

 

にゃ~~~ん!!!

 

「頑張ってね!

会えてよかったよ~~~!

ありがとね~!!

元気でね~~~!!!」

 

にゃ~~~~ん!!!!!

 

ひとしきりご挨拶すると、

満足したのか、

そのネコちゃんは、

後追いはせず、

じ~~~っと、

見送ってくれました。

 

全く違う外見のネコちゃんなのに、

なぜ、すぐに、あの子だ!

と、わかったのか???

 

日本語で話したのに、

なぜ、ちゃんと通じた(?)のか???

 

そして、なぜ、あのネコちゃんが、

前世の記憶があって

私に挨拶に来てくれたのか???

 

後から考えたら、

なんとも不思議なのですが、

その時は、

すっと、そう思ったのです。

 

そしてそのあと、

2~3年後だったでしょうか、

自宅で、足元に、

白いネコがチラチラっと走るようになりました。

 

足元にまとわりつくように影が走るので

思わず、あぶない!と足を避けるのですが、

当時、うちのネコは、茶トラで

違う部屋で爆睡中・・・

 

あ!そうか・・・

 

あの**ちゃんの生まれ変わりのネコちゃんが、

今生が終わって、

「帰る」前に、ちょっと挨拶にきたんだ・・・

 

何日間かすると、

気配が消えて、

影が走らなくなりました。

 

ああ、

無事に「帰った」のだわ・・・。

 

よかった良かった・・・。

 

我が家にいたころも、

とっても感情豊かで

頭の良いネコでしたが、

転生したあとも、

しっかりと新しい「猫生」を全うしたのでしょう。

 

そんな風に感じる、

「後に残らない、軽やかな」気配でした。

 

今頃は、

どこかでまたしっかりと、

楽しくネコしてると良いなあ・・・。

 

 


☆USTREMで健康に関する情報番組に出演しました☆(動画あり)
http://ameblo.jp/light-amulet/entry-12175518968.html



*からだ占い(R)公式サイト http://karadauranai.com/


☆『カトチャンぺ!で緑内障が改善』が雑誌に!☆
http://tatibanablog2.seesaa.net/article/434993134.html

*『Light Amulet』癒し系イベントに出展しています!

・・・まずはお気軽にご相談ください♪

 

 

 

== ホリスティックでハートアルケミーな鍼灸のご案内 ==

 

 

『溜池治療院での治療』
*問い合わせ先:03-5572-7821
(モリタの鍼灸希望とおっしゃってください)

『出張治療』
*問い合わせ先: lightamulet@gmail.com

※詳細はこちらから

※プロのためのスペシャルケアのご案内はこちらから
・・・まずはお気軽にご相談ください♪

 

 

どくしゃになってね…