【人生と物理学】 場のエネルギーに乗りましょう!! | 物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

人生や仕事・恋愛、心理学や心の世界等を物理学の視点で語る

お疲れさまです。

 

もう幾つ寝るとクリスマス~

楽しいクリスマス過ごせそうですか?

 

私は神道なので関係ないっす、と言い訳(笑)

 

※大濠公園も凄くキレイです。

 

クリスマスのイルミも輝いていて楽しそうですね。

 

逢った事がない人の誕生日を祝うなんて。

自分や教祖さまの誕生日も疎かにしているのにね。

 

クリスマスは神社参拝しようっと!!

 

  内側を深く省みる

 

さて、今年は 「内省」 の年でした。

自分の会社や組織等の内側を観る年だったんです。

 

内部の仕組みややり方を掘り下げて、もっと良いモノを探求する年。

それをキチンとやれた人や会社は来年伸びます。

 

来年は 「完成」 の年なので、今までの成果が出る年なんですね。

それが出来なかった所は、それなりのものしかやって来ない。

 

今年の年始にそんな話をしましたよ。

それからすると、今年は内部の汚職や不正がドンドン出て来ましたね。

 

宗教法人との関係や議員の裏金問題、ビッグモーターや最近のダイハツの不正問題等々。

 

中には、不正等が明るみに出る年や二極化する年とか言う人もいるでしょうけど、そうじゃなくて、それは内省の結果なんです。

 

 内側を深く省(かえり)みる

 

それが出来たかどうか、が問われているんですね。

そんな年だからこそ、いろいろ表に出て来る。

 

  場のエネルギーに乗る

 

私が思うに、その年の波動というか、エネルギーというか、絶対あるんですね。

物理学的にはその年の 「場」 となります。

 

“場のエネルギー” があるんですよ。

 

占星術的には星々の配置は日々年々変わって行くので、 “天体の配置の違いによる場” と言う事が出来ます。

 

その場のエネルギーに上手く乗る事が大事なんです。

 

場のエネルギーと共鳴すること

が肝心と言えます。

 

来年は辰年であり、完成や収穫の年となります。

収穫の場のエネルギーに是非とも乗って行きたいですね。

 

 

 

 

ー------------------ <お知らせ> ------------------

 

 個人セッションやお問合せ

 

 ■日 時: ズーム可能12月いつでも!! 10時~20時

 ■場 所: 福岡市中央区薬院

 ■料 金: 声紋分析含む個人セッション8千縁/60分

      ※スマホ録音でズームでも出来ます。

      ※それ以外の日時やご質問等は、お問合せ下さい。

 

 <各種お問合せ・お申込み> お問合せやお申込み

 

 【新刊 「私は宇宙のかけら」 (飛鳥新社)】

 

 物理学から観た人生論です。

 「人間関係・モノコト関係・仕事関係・人生」 を語っています。

 

 声紋分析(VPA)

 声から強みや弱み、傾向等の個性が解るソフトを使ってコンサルティングしています。

 企業研修や人材育成、採用やストレスチェック等にも使えます、スマホでも出来ます。

 

 

今夜くらべてみました」 で高嶋ちさ子さんを分析!!

 

 <お問合せ・お申込み> 声紋分析(VPA)

 

空の高みに憧れて・・・-バナー 今年は内省しまくったわ。。。

 

ペタしてね   読者登録してね