商売繁盛は暖かな結びつき | 物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

人生や仕事・恋愛、心理学や心の世界等を物理学の視点で語る

お幸せさまです。


今日は、 「十日戎」

七福神の一柱である恵比寿さまを祀る神社の祭礼です。


商売繁盛なのであります。


柊木匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-鎮国寺龍


お正月からお参りとか行かれましたか。


昨日は、福津市にある 「宮地嶽神社」 に行って来ました。

商売繁盛の神さまであらせられるのです。


お宮参りは地元の氏神様を始めとして、これで5社目になりますが。。。


1年のお礼と、今年のその土地と私の無病息災を祈願して来ました。

何と言っても、おみくじが楽しみなんですけどね。


結果は、大吉が2つと吉が3つでした。

共通している事は、人とのご縁が多いという事でしたね。


お陰さまのこころで、人に接して行きたいと思います。



また、宗像にある 「鎮国寺」 にもお参りして来ました。

このお寺は、 ”弘法大師空海さん” が中国から帰国して、日本で始めて建立したものです。


空海さん手彫りの “不動明王” がご本尊で、奥の院には同じく手彫りの五大龍王や不動明王、岩に彫

られた様々な梵字があります。


異次元世界との接点みたいな雰囲気を感じるところですね。

いつも何かしらのインスパイアを受けるのです。


この日は、ご本尊の前でお参りしていると、からだ全体が真っ赤かな感じ。

炎で燃やされた感じでした ・・・


このお寺から感じた言葉が、 「暖かな結びつき」

多くの人が暖かく結びついていく事で福が来る。


そんな感じがしますね。

改めて、今年もよろしくお願いいたします。




柊木匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-セミナーバナー2
※詳細は、また。。。


空の高みに憧れて・・・-バナー  確率的には中吉くんかな。。。

ペタしてね  読者登録してね