煙突掃除 3連ちゃん! 山陰 | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

さて


今週末のレポート 2日で3件の煙突掃除が完了しました。


実際もう少し 涼しい時期にしとけばよかったかなーーあせる



まずは1件目 (島根町多古) ●邸


機種=ヘラルド14 ダブル WOOD



(有)野口木材店/ライフィールド  
ビフォア―



(有)野口木材店/ライフィールド  
完了!

クッキングTOPも 綺麗に仕上がりました。

しかし ハンターストーブ ヘラルド14は、 丈夫 かつ メンテしやすいです。




(有)野口木材店/ライフィールド  

●さんは、 ありがたい話ですが、 ステッカーを マイカーに


貼っていただいています。(感謝)キラキラ






初日は終了


続いて2日目


松江市福原町 ●邸


本体機種 F500 黒



(有)野口木材店/ライフィールド  

F500の側面  シングル管を取ってからスタートします。



(有)野口木材店/ライフィールド  
1シーズン かなり 控え目に使用された ●さん


TOP掃除も忘れなくビックリマーク



(有)野口木材店/ライフィールド  
裏山の杉 ヒノキが 準備OKです。





そして 2日目 二件目


鳥取県 名和町 ●邸




(有)野口木材店/ライフィールド  
F500SE の天板部分

クッキングプレートと 天板全部取れます。


裏側もたまには お掃除!



(有)野口木材店/ライフィールド  
そして 撮影を撮影


『どうやって やるか やってみる!』


との事で ご主人 勉強中



(有)野口木材店/ライフィールド  
チムニー フラッシング


これが、 この時に 威力を発揮しますよーー!


TOP掃除も完了 なんと10トン 炊いたそうです!


(ほんと??)



 

っという事で 駆け足でしたが、3件終了 H24年度設置のユーザーさんの


掃除も後半戦に突入です。!!



当日 いただいた ほっと画像はこれ!



(有)野口木材店/ライフィールド  
これが あるから  やめられないんです。 


頂きました。 有難うございまーーす。音譜