ハンター社 ヘラルド14(シングル) レンタル開始! | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

芒種(ぼうしゅ) 6月6日~6月21日頃



つまり稲とか麦などの種である。二十四節気の名称に「穀物の種」が採用になっているのは不思議であるか。これはこの頃、秋に播いた麦類の実が稔って刈り入れが行われる一方、昔は今頃から田植の最盛期になるからである。

 季節感の乏しい都会の生活では、なかなか味わえないが、田植ではもうすっかり(誉)景色である。

 「かまきり生ず」「腐草(くされたる)ほたよとなる」「梅の実の黄ばむ」が芒種の七十二候。初候、次候、末候の言葉である。かまきりも、ほたるも、梅の実も都会の生活の中では緑が薄くなってしまったが、もうそんな季節なのである。あと欲しいのは雨である。待(機)の梅雨は南の方から次第に北上して来ている。

暦の上の入梅は6月11日。


さて 今シーズンより『ハンター社』シリーズの見直しにより


ラインナップさせて頂く運びとなりました。


このハンター社 『ヘラルドシリーズ』は


1)圧倒的な パワー

2)燃料を選らばない 薪ストーブである

  (針葉樹 広葉樹 コークス 石炭 木質燃料がOK)

3)ボディーが丈夫である

4)TOP・内部が広く クッキングストーブである

5)セルフメンテナンス可能

  (内部構造が シンプルである)

6)扉 (シングル・ダブル)が コスト変化なく 選べる


などなど

薪ストーブユーザーさんが 待ちに待ったストーブがやってきました。


そして弊社は、その中でも 人気モデルの


ヘラルド14(シングル)の レンタルを開始いたします。


『へーー こんな 大きさなんだー  じゃー


炉台の大きさも このくらいにしよう・・・・』


などなど  様々な創造が可能です。


ショールームへ展示しています。


ご興味の方、遊びに来てみてください。


(こちらは 実寸法確認用です)



(有)野口木材店/ライフィールド  



(有)野口木材店/ライフィールド  
左から 


ハンター社 ヘラルド14 シングル (レンタル用)


ハンター社    :       :   (実物 デモ機)


ヨツール社 F500SE          (実物 デモ機)



週末 お待ちしています。!!