島根県・松江市産材 入荷! | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

H25年度も 地元地産地消の一環で『県産・資産材』での


木材への補助金が昨年同様に 頂けます。


これは、 製材所+工務店+(瓦屋)さんとの


ジョイントの作業になります。


使用した 木材の数量 ●m3 (りゅうべい)


×20.0000- =最大 30+20万=50万


が施主さんの口座にダイレクトで 振り込まれる


知って得する 内容になっています。


島根県木材協会


でのHP確認してみてくださいビックリマーク



(有)野口木材店/ライフィールド  

(有)野口木材店/ライフィールド  

これが、我町 松江で育った杉の原木です。

さー 何年ものでしょうか??

ぱっと見  40年くらいでしょうか??

私の同級生かも しれません。


この1本の木材がここまで大きくなるには 40年の歳月+

二酸化炭素+水+太陽 =やっとここまでになります。


たかが1本の木も いろんな物があり やっとここまでになります。

人間様も まったく同様な事です・・・。

さー

県産材のオーダーも入って来ました。

製造部門も これから あせるする 季節になりますねーー!