デコパージュの魅力をもっと広げたい!東京府中AtelierM 加藤三葉先生。LWF4期生 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です


LWF自宅教室経営スクールの継続コース(卒業生)で学んでくださっている先生方を、お一人ずつご紹介しています。


本日は、

東京都府中市デコパージュ教室

Atelier M

加藤三葉先生(ブログはこちら)







三葉先生は、デコパージュの魅力をもっと多くの人に知っていただきたい!と、LWF4期生としてご入学くださいました

私が初めて企画した「未来地図」にお申し込みくださったのがきっかけでしたね。






あれから、1年と3ヶ月。

約1年とは思えないほど、これまで三葉先生のたくさんのチャレンジの瞬間を見ることができました。

また楽しいひとときも一緒に過ごしましたね。



お花の先生がデコパージュを知ることで、オリジナルの花器が簡単に作れるようになると、お花の先生のためのコパージュ「スターターB」を作られました。



よく考えられたコース内容は、私が受けたくなるほどの濃いもので、三葉先生がご卒業後、府中の教室まで受けに行き、デコパージュを教えていただいたんですよ。



教え方が大変丁寧でわかりやすく、デコパージュ初心者の私でも、きれいに作ることができ、これはすぐにレッスンでも使えそうと思えました。







私の昨年のクリスマスのレッスンで使用した、オリジナルキャンドル50個を、甲府までいらして手伝ってくださいました。







LWFのアシスタントの友美さんも一緒に、3人で1日かけて50個のキャンドルを仕上げたのは、私にとっても、とても良い思い出に…


和気藹々と、まるで学園祭の準備のような感覚で、レッスン準備をすることができました。






他にも、私の新宿サロンのレッスンでは、準備を手伝ってくださり、その手際の良さに、日ごろのレッスンやマルシェでの仕事ぶりの早さを感じたり…







雑誌掲載では、スープの色味までこだわるスタイリングに、プロの意識を見せていただいたりしてきました。



やはりまとめていて、1年とは思えない…!

たくさんの時やコトを共有させていただきました。







「Atelier M」では、プロ向けのレッスンだけでなく、教室の会員様向けのレッスンも充実しています。

4月のシーズナルレッスンでは、美濃焼きのプレートプレートをデコパージュする、端午の節句のアレンジを提案。



⬇️⬇️⬇️素敵ですよね!!


こちらは会員様に告知と同時に、あっという間に満席になり、現在追加で材料が用意できるか確認中だそう!

大人気ですね♡






三葉先生。

これからも、レッスンやイベントで、デコパージュの魅力をたくさんの人に伝えていて下さいね!

5月の東京堂さんでのレッスンも、きっとたくさんの人が、デコパージュの“とりこ”になるでしょう♡



デコパージュを知ると、毎日が格段に楽しいものになります。

お花の先生にとっては、オリジナル花器やアイテムが作れ、いつもとは違うレッスンができるようになります。

それを教えてくださり、またLWFにご入学くださり、本当にありがとうございました。

これからもご活躍を楽しみにしていますね!




皆様、素敵な一日となりますように!




LWF自宅教室経営スクール

次期7期生は、令和6年7月より募集開始します。

お花の先生のための経営レッスン。

圧倒的時間数の個別相談+専門家の講義

受講生様の満足度100%

成果が出た・成果を感じた100%

ホームページ


◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆

ご登録時・自宅教室経営に役立つ豪華3大プレゼントつき。

※教室経営スクール専用LINEです。習い事のお花の教室のLINEは⬇️⬇️へお進みください



山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室

LWF自宅教室経営スクール

ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)
志村美妻


山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

LWF自宅教室経営スクールについて

教室までのアクセス
生徒さんの声
お問い合わせはこちら



🔸令和6年4月〜5月のレッスンスケジュールはこちら



★レッスン(教室)情報&
フラワーアレンジ動画配信ご希望の場合は
⬇️⬇️⬇️
◆ライフウィズフラワーズ 総合公式LINE◆ 友だち追加



色彩学や絵画、テーブルコーディネートについても学べる、暮らしをワンランク豊かにするレッスンが充実✨

認定校コースはオンラインでの受講が可能で、LWF認定校は、現在全国13校に発展しています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、ライフウィズフラワーズの18年の教室経営をもとに、全国の習い事の先生たちを応援する情報を発信しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。