茨城県フラワー教室“マリエフルール”長峯弓子先生。バレエや世界の街を花で表現! | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です


LWF自宅教室経営スクールの継続コース(卒業生)の先生方をお一人ずつ、ご紹介しています。



本日は

茨城県フラワー教室

マリエフルール

長峯弓子先生(ブログはこちら)






弓子先生は、LWF自宅教室経営スクール5期生として、昨年8月にご入学くださいました。



もともと、ブライダルの大手の会社で働いていたご経験もあり、しっかりした技術と知識をお持ちの先生。

お二人目のお子さんのご出産のため、産休を取られていて、その間にしっかりした教室にしたいと学ばれました。






現場での実践経験の豊富な弓子先生。

それを活かした、プロ向けの魅力的なコースを作られました。



でも、プロ向けだけでなく、普通にお花を楽しめるコースを…となると、なかなか、はじめは特色を見出すことができなかったんです。

何か、もっとないのか…

弓子先生にしかできないレッスンって??



…と、何度も何度も個別相談を重ねた時に、

「小さい頃からバレエを習っていて、今でも大人のバレエを習っている」

という話が出たんです。






それは素敵!

バレエの演目を題材に、レッスンを考えてみたら…?



と、話を進めると…



弓子先生曰く、

「レッスンを考えていてこんなに楽しいことはなかった」と。

この一言が全てのスタートなんですよね。





ドン・キホーテの衣装より



そこから溢れるように出てくる、レッスンのアイデアをまとめて、他にはない、とても魅力的なコースを作られました。



私も弓子先生の出してくださるレッスン案をみては、ワクワクしました。



でも、本音を言うと、ここまで、何かに特化したコースって、すごく魅力的ではありますが、いいと思ってくださる方がどうしても少なくなりますから、生徒さんが集まるのか…という不安は、ゼロではありませんでした。

私たちはいいと思うけど、一般の人は…??







でも、少しずつ、

Instagramを見て…

ご近所の方が看板を見て…

口コミで…



生徒さんたちが集まってくださっているんです!

そして、なんと、バレエのお教室の先生が見つけてくださり、今度、バレエの発表会で使う、花冠のワークショップの依頼まで来たんですよ!!



これは本当に嬉しかったですよね。







LWF認定校でも、様々な手法を学んでくださり、それを早速、体験レッスン用のアレンジに。



学びをどんどん形にして、成果を出していかれるそのパワーに、こちらも勇気をいただきます。

小さなお子さんがいながらも、ここまで頑張ることができるんだ、と私も弓子先生のお姿を拝見して、頑張ろうと思います。






弓子先生

これからも、溢れるアイデアで、たくさんの人に楽しい時間を過ごしていただけるよう、頑張ってくださいね!

バレエ、世界の街…

素敵な世界観のフラワーアレンジを楽しみにしています。

また雑誌掲載もご一緒しましょうね!




皆様、素敵な一日となりますように!




LWF自宅教室経営スクール

次期7期生は、令和6年7月より募集開始します。

お花の先生のための経営レッスン。

圧倒的時間数の個別相談+専門家の講義

受講生様の満足度100%

成果が出た・成果を感じた100%

ホームページ


◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆

ご登録時・自宅教室経営に役立つ豪華3大プレゼントつき。

※教室経営スクール専用LINEです。習い事のお花の教室のLINEは⬇️⬇️へお進みください



山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室

LWF自宅教室経営スクール

ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)
志村美妻


山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

LWF自宅教室経営スクールについて

教室までのアクセス
生徒さんの声
お問い合わせはこちら



🔸令和6年4月〜5月のレッスンスケジュールはこちら



★レッスン(教室)情報&
フラワーアレンジ動画配信ご希望の場合は
⬇️⬇️⬇️
◆ライフウィズフラワーズ 総合公式LINE◆ 友だち追加



色彩学や絵画、テーブルコーディネートについても学べる、暮らしをワンランク豊かにするレッスンが充実✨

認定校コースはオンラインでの受講が可能で、LWF認定校は、現在全国13校に発展しています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、ライフウィズフラワーズの18年の教室経営をもとに、全国の習い事の先生たちを応援する情報を発信しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。