甲府教室・上級センスアップコース。ルノワールの絵画をイメージしたフラワーガーランドを作ります。 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ
志村美妻(みつま)です。

甲府教室の上級「センスアップコース」は、フラワーアレンジだけでなく、絵画のこと、色彩のこと、外国の美しい街に触れながらお花を楽しむレッスンを大事にしています。




今回は、ルノワールが描いた「森の小径」のイメージで、ガーランドを作っていただきました。





昨日の木曜日夜クラスもとても賑やかでした!

お子さんも参加してくださり、和気藹々…





和気藹々は初めだけでしたが…笑笑

今日作る、ガーランドの難易度に気づいた生徒さんから、笑顔が消えていくという。。笑





それにしても、みなさん、本当にワイヤリングも丁寧で速くて素晴らしい!!



作り始めると、すごい集中力で作っていかれます。






紫陽花のブローチがとってもお似合いで素敵でしたね。



いつもお仕事帰りに、わざわざ甲府まで来てくださり、本当にありがとうございます。






回を重ねるたびに、ご自分の課題を見つけて、どんどんお上手になられる生徒さんたち。



私ももっといいレッスンをしなければ…と思わせてくだいます。





出来上がりのお花の配置を考えつつ、花材をカットするところから始めるのですが、驚くのは、初めの想像力!


「野生的な上品」をキーワードに、テーマにぴったりのガーランドを作られていました。

みなさん、本当に素敵でした。








さて!

本日21時は、自宅教室経営のためのインスタライブ♫

ゲストには、みんな大好きな木村千晶先生♡


30年以上、花の仕事に携わり、今年カルチャースクールでの講座20周年を迎えられた千晶先生のお話が、直接聞けるチャンス!

長く頑張っていらっしゃる先生から、あったかい、生徒さん想いの素敵なお気持ちを感じます。



画面からそんな雰囲気を感じとっていただけるよう、ナビゲートを頑張りますので、ぜひ応援にいらしてくださいね!





皆様、素敵な一日になりますように!!





⭐️無料・未来地図

7月10日くらいまでの期間限定での受付です。
ぜひ、お早めにお申し込みくださいね。
お申込みはLINEからお願いします
↓↓↓





★LWF自宅教室経営スクール

⬇️⬇️⬇️

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。