説明会開催・LWF認定校コース。フラワーアレンジの可能性を広げるアイディアを全てお伝えします! | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です。

令和3年4月1日追記。

昨年の秋にスタートした
「LWF認定校コース」
16年の中で少しずつストックしてきた「オリジナルのデザインを生み出すアイディア」を6回のレッスンに分けてお伝えするコースです。


甲府教室の生徒さんと一緒に考えてきたと言ってもいい、大事なアイディアなのですが、これを、全国の皆さんに知っていただけたら、どんなにフラワーアレンジの楽しみ方が広がるだろう?と考えるようになりました。

私は、このアイディアのお蔭で、16年間、同じアレンジを提案したことがありません(ベーシックコースを除く)。
6つの考え方が常に頭の中にあるから、デザインは、いつも溢れるように出てきます。


第一期の先生方には、私の想像以上の嬉しい変化があったようですので、一部ではありますが、ここでご紹介させていただきますね。

こちらは、第一期、東京都・智子先生の作品です。


花、アレンジという枠にとらわれていたのが、ふっと解き放たれたような…。
そんな感覚です。
きっと(ライフウィズフラワーズ の作品を)雑誌で拝見しているだけなら、この感覚はなかったと思います。


オリジナルを作るのに必要なヒントや発想、とても勉強になりました。


お花の教室をしたいという夢が、現実になりそうです!

自分なんかが受けていいのか…って、不安でしたが、レッスンが始まったら楽しくて楽しくて。
あっという間の時間でした。


昨晩、早速工作用紙をカットしてました!笑
5cmキューブのミニミニで何か作ってみようかと(^^)
ぼんやりと思っていたことが
先生とのご縁のおかげで、この先が楽しみになってきました

ワクワクして、早く何か作ってみたい!と思いました。こんな気持ちになれたのは、子供の頃に工作をしていた時以来かも…?
こんなにフラワーアレンジって自由でいいんだって思いました。

自分なりの発想やアイディアを表現することが
自分の強みとなり、ひいてはオリジナルとなっていくのだなぁ~ということを、課題をつくりながら強く感じました

あれから色々妄想?して、素敵な生地を見つけなければ とか形も色々出来るな とか頭を回転させてました!

またまたあらたな発見をしたレッスンした。
いつも好きな色に偏りがちになってしまいますが
1枚の絵をから切り抜くように色を選ぶことで、あまり使うことのなかった色や、自分では思いもよらない配色になったり色に対する引き出しを増やすことができそうです。
絵画や世界の様々な風景も勉強したくなりますね!
先生のレッスンはお花だけでなく二次的、三次的な学びにも繋げてしまうところが楽しいです。


親しみやすい花教室を目指したいです♪
やれば出来る!ですよね(^^)
一緒に頑張る繋がりがあるのは本当にありがたいです。LWF認定校講座を受けて良かったとしみじみ思います

今日は、オンラインレッスンありがとうございました
可愛く出来たのも嬉しいですが、美妻先生とのお話も楽しかったです!


身近にあるものが、アレンジに使えそう!と思えるようになりました。今までは捨てていたかも…なんてもったいない!
早く、この講座を受けたかったです(^^)


みんな受ければいいのに(^^)!




毎回、レッスンが終わると、先生方から喜びの声が届きます。読んでいると本当に嬉しいですよ。
認定校を始めて良かった…と一人でジーンとしています(^^)




Forbesにも掲載されていました。
2021年は、西洋占星術では風の時代の始まりと言われるそう。
個性や才能、ユニークな生き方が尊重される時代。
大切なことは、オリジナリティ。そして、一つに縛られないこと…etc.

フラワーアレンジは、こうであるべき、という考えから、思い切り自由に羽ばたいてみたら、風の時代の始まりを楽しく渡っていけそうですね!!



LWF認定校コース第二期については、4月募集、5月中旬スタートとなります。
第二期に限り、ブログをずっと読んでくださっていた皆様限定で、登録料の11000円を免除させていただきます。

まずは、どうぞ説明会にいらしてください。
そこでは、目の前の母の日に使えるアイディアと、講座の内容についてお話いたします。
受けてくださるかどうかは、そのあと、お決めいただいて結構です。強引な勧誘は一切ございません。
お花の話をたくさんしましょうね!


LWF認定校説明会を開催します!
(母の日の準備にも使える、ミニレッスン付き)

随時開催しております!
公式LINE・お問い合わせよりご連絡くださいね。
すぐにお返事いたしますよ〜
どんな出会いがあるのでしょう…。
楽しみに待っています!!


皆さま。今日も素敵な一日となりますように!!


LWF認定校コースの内容は


簡単アレンジの動画が大好評です!
公式LINEにぜひご登録ください(^^)
毎月1日頃に教室新着情報を配信。
毎月16日頃に「簡単・素敵アレンジ」他、お役立ち情報を配信します。
↓↓↓




山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

「ライフウィズフラワーズ」コース一覧
ベーシックコース
ウエディングブーケ・パーソナルレッスン
フラワーアレンジご注文
教室までのアクセス
生徒さんの声
・お問い合せフォーム こちらからお気軽にお問い合せください
・電話 055-269-7087

 

生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、テーブルコーディネートも学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、大阪府、兵庫県、岡山県などからお越しいただいております。