昨日の嬉しい出来事。「アトリエジュンコ」のジュンコ先生とお会い出来ました。 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ
志村美妻(みつま)です。

とってもラッキーな出来事がありました!

テーブルウェアフェスティバルで見つけた、「アトリエジュンコ」の、珊瑚のポットスタンドがどうしても気になり…
新宿伊勢丹に電話をして、取り置きをお願いしてあったんです。


シェル好きの私にはたまらない品々(^^)

昨日、都内での仕入れを済ませた後、それを見に伊勢丹の常設店に行きました。

朝からほとんど座らず仕入れをしていましたから、もう足が痛くて、痛くて…
ホントはこのまま帰りたい。でも珊瑚を見たい!

足をかばうように歩きながら、お化粧直しをする気力は もはや無いまま(笑)、お店に着きました。
素敵なディスプレイを見ながら、店員さんと話していて…ふと見ると…

なんと!
「アトリエジュンコ」のジュンコ先生が!!
ええっ!?
ご本人でいらっしゃいますか??
と何度も確認する失礼な私。

閉店後のディスプレイチェンジのために来店されたそう。


一気に足の痛みも忘れ、取れかかったお化粧のことも忘れ(笑)、
「ジュンコ先生のテーブルウェアの大ファンだったんです!
珊瑚のポットスタンドがどうしても欲しくて、今日は甲府から来ました」
と興奮気味の私(^^)

「あら!山梨なの?
私も今日は山梨から来たのよ」
気さくに話を続けてくださる先生。
山梨や長野が大好きと話してくださり、八ヶ岳の話題で盛り上がりました。

先生は、42歳の時に、ご自身の作品がある人の目に留まり、今ではこうして商品となり伊勢丹で販売されるようになったそう。
「人生、何があるか分からないわよ。
だって、私、ずっと、ここで買い物する人だったんだもの」

素敵…!
ベージュとゴールドで、丁寧にコーディネートされた装い。
淡いグリーンがかったゴールドのアイシャドウに、落ち着いたオレンジの口紅。
完璧なカラーコーディネート。
優雅なオーラに気さくなお人柄。
全てが素敵でした。


こんなチャンスはない!と、先生にテーブルコーディネートのポイントを教えていただきました。
ティーカップひとつでも、敷くもの、添えるものによって表情が違う、似合う音楽が違ってくると教えてくださいました。
「ほら、こうして黒いものを敷くと、ジャズが似合うのよ」

4月からのフィンガーフードとのコラボレッスンのことを話すと、「こんなトレーに乗せるといいわね」とアドバイスしてくださいました。

「八ヶ岳倶楽部にいらっしゃったら、一緒にお茶をしましょうね」
「はい!行きます、行きます!」




4月からのフィンガーフードコラボレッスンの背中を押してもらえたような出来事でした。

皆さま、素晴らしい一日となりますように!!



◆新宿サロンレッスンについては、こちらをご覧ください。

山梨県甲府市のおしゃれなフラワーアレンジメントスクール
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

「ライフウィズフラワーズ」コース一覧
ベーシックコース
ウエディングブーケ・パーソナルレッスン
フラワーアレンジご注文
教室までのアクセス
生徒さんの声
・お問い合せメール lifewithflowers@lilac.ocn.ne.jp
・お問い合せフォーム こちらからお気軽にお問い合せください
・電話 055-269-7087

 

教室では、生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのおしゃれなアレンジが学べます。手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です!

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、長野県、岡山県などからお越しいただいております。