心を豊かにしてくれるエレガントで素敵な場所・日本橋三越。 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

●  心を豊かにしてくれる、エレガントで素敵な場所・日本橋三越。


ライフウィズフラワーズ
志村美妻(みつま)です。




私は、仕入れのために都内へ出かけると、帰りに必ずデパートのリビング階に立ち寄ります。
美しい食器は眺めているだけでも、いろいろなイメージが湧きますが、最近は、どこのブランドさんも、ディスプレイがとても素敵!
色の使い方など、参考になります。





この日は、日本橋三越さんのウェッジウッドへ。
甲府のデパートでは、「特選食器」として、いくつかのブランドが一緒になった売り場で見られますが、やはり、独立した店構えだと、世界観がストレートに伝わり、とても感動しますね。


写真は、お店に許可をいただいて撮影しました。






タイルにもティーカップが!
こういうことが、女性はたまらなく好きなんですよね〜(^^)





日本橋を久しぶりに歩きましたが、母くらいの世代に「お買い物は日本橋で」とおっしゃる方が多いのが頷けます。


静かに、ゆっくりと…そして、
知識が豊富な店員さんから納得のいく説明を受けて、お買い物ができる場所ですね。





ほんの少し時を止めたような、とびきりエレガントな空間で、時間をかけて、一つのティーカップを選ぶ…そんな楽しみは、心を豊かにしてくれるものだと感じました。


皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいね。
私は、今日は一日、教室の入り口の花壇を綺麗にする日。初夏の雰囲気に変えようと思います。






山梨県甲府市のおしゃれなフラワーアレンジメントスクール
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

「ライフウィズフラワーズ」コース一覧
ベーシックコース
ウエディングブーケ・パーソナルレッスン
フラワーアレンジご注文
教室までのアクセス
生徒さんの声
・お問い合せメール lifewithflowers@lilac.ocn.ne.jp
・お問い合せフォーム こちからかお気軽にお問い合せください
・電話 055-269-7087

 

教室では、生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのおしゃれなアレンジが学べます。手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です!

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、長野県、岡山県などからお越しいただいております。