昨日は大雨でした
流石にお庭にも出ず、出勤して1日のほとんどを職場で過ごしたのであまり状況は掴めていませんでしたが☔️

その前は小雨が降ったり止んだりの日があったので、お庭に出ていました↓




アナベル、綺麗♥


庭にテントを張ってるので、少しの雨なら凌げます。


写真撮影とル・マニフィークの支え糸の調整だけやりました

濡れないから、ボーッと庭を眺めながら立ち尽くしてしまった…☺️



↑晴れた日のル・マニフィーク

咲き始めピンク。




この間出かけた際、

お店で紅いアナベルがたくさん陳列されていました

それが印象に残っていたのか、

帰宅してからシモツケをみて『これだ、これお店にあったやつだね!』という我が子 笑


似てるね、と答えましたにっこり



シモツケの花はこちら↑







お店というのは、ザファームユニバーサル






高槻の工場見学に行った日に寄りました






















子どもができる前に1.2回行ったことがあり、再訪叶って嬉しいです

工場見学が午後からだったので、朝イチでバッタの公園に行き、その後ファーマーズキッチンでランチしようと思って。


結局、別のところで食事しましたがお買い物は楽しみました🌷








幸せ空間🥰


母の日の名残のアジサイたちも、お安くなったりしつつまだ置いてありました











ブリキ缶やかごのアレンジがおしゃれ✨


我が家は4鉢あるうちの半分、

素焼きの鉢と木製の鉢に入れていますが、移動が重い。

水を含むと余計に…

なのでこれからは全部プラ鉢にするつもりです


でも鉢カバー的に天然素材のものを使うのはいいですね










雑貨もかわいー💓






ニゲラを購入しました

夏越しできないので迷いましたが

零れ種してくれないかな?と期待して…



それから、クレマチス花園が1000円になっていたので衝動的に🥰




大きめの開花株を買う機会はあまりないので、チャンスとばかりにカートイン。

華川も同じ値段で売っていたらしいですがもう買われたとのことで、花園も最後の一つ。


鈴型ではなく、大輪でもない、壁に誘引できそうなクレマチスを探していたところ

この花が目に飛び込んできまして☺️

好きなタイプの花🥰



あとは花日和のペチュニア ベルチャームを2種

アンジェラとクロエ。

こちらは植え付けたばかりなので、また綺麗に咲いたら撮りますね

思いの外、根張りはイマイチだったのですが…。


モダンホワイトの方は切り戻しからの大復活で花付きが良いです





ザファームユニバーサル

ヤギや動物たちが居て、鯉の餌やりもでき

遊具や遊び場もあるので子どもも退屈しませんでした

夫が遊ばせてくれている間に自由に散策でき、幸せなひと時でした♥