お日様の光を受けて、
シモツケの花が綺麗です😊















花かんざし

形がとても可愛い花です

紙みたいで触るとカサカサといいます

春に徒長してボロボロになっていた開花苗を買ってきて、育て直しました

今となっては元気です

再び花を咲かせてくれました


買った時についていた花はドライリースに使いました






ご近所の方にいただいたミモザと

お正月に生けていたスターチス↓を




ドライにして花材にしました


小物も作ってトイレに飾っています






以前作ったアナベルのドライ




今年も開花が楽しみです



ミモザを吊るしていた場所が空いたので、ラベンダーを収穫してきました




雨上がりに摘みました

香りがとても良かったです







おやすみの日に3人でバラ園に行ってきました











雨が降っていたので、傘をさしながら観ました

近くに温泉もあるんですが、肌寒いし午前中だったので今回はやめておきました

子どもは黄色と、濃くない赤のバラが好きだそうです☺️

主人と同じ種類のバラが好きみたいでした

写真では味わえない、香りの贈り物もあり、花いっぱいの空間に身を置けて幸せでした






シャトレーゼに寄りました


これまであまり利用したことがなかったのですが、


この間手土産にもらって美味しかった

牛乳アイスを買いに…





子どもと私が大ハマりしています

初めて店舗に行ってみたら、ピザとかお菓子とか沢山あって楽しい!

また行こうと思います






★子どものお気に入り★


最近、車の中でトトロと紅の豚をよく観ていて。


ネコバスはだいぶ前からありました

今回、左のトミカをお父さんからもらえて

ポルコだポルコだと喜んでいました


久石譲さんの曲もたまに聴いていて、ポルコが離陸する時に流れる歌(『狂気』)が流れてくると反応しています🎼




降園後には、いつも家に入る前にお庭に寄ろ〜、と誘われます

小さな滑り台を置いているので、それで遊んだり花を見たり、通りを見たりしてリラックス



室内用ですが、庭に出しています💦

2年くらい傷むことなく使えています

劣化より、身体の成長で卒業しそうな感じです


お花の仕事を手伝ってもらうこともあります

子どもも、植え付けや水やり、種まきをするのが好き。


4月に直播きをしたコスモスも大きくなってきました

今回は、マーガレットやアズーロコンパクトの植え付けとカモミールの種まきをしてくれました




トマトも少しずつ大きくなっています






ある平日

いつものように庭で遊んだ後、ミックスジュースを作りました


ポポくんのミックスジュースの絵本が好きで、毎晩読んでいるのでミキサーを使わせてあげたかったんです




我が家に昔からあるジューサー

Brunoの、↑より古いモデル


いつもバナナミルクしか作ってなかったので、ミックスジュースは私も初めて😅

戸棚に眠っていたジューサーを、久しぶりに出してきました

子どもはジューサーをみて絵本と一緒だ〜!と。

チョコレートとハチミツのジュースが作りたい❗️と言っていましたがそれは丁重にお断りして…



バナナ、パイナップル、りんご、オレンジの入ったミックスジュース🍹

バナナを細かく切って、中に入れて、スイッチの操作をやってもらいました

バナナ多めにしたら酸っぱさが消えてほどよい爽やかさとなり、牛乳と氷を足して口当たりもマイルドに✨

美味しくいただきました🥰






去年(保冷バッグ)はgetできなかった

グリーンダカラのパウパトキャンペーン

今年はありました🥰

知らなかったのに、買い物していて店頭で偶然出会えた🙌



冷感タオル、どの柄も可愛くて

3種(12本)買っちゃいました 笑


麦茶、ルイボスティー、はちみつれもん、グリーンダカラなどいろんな種類を買ったので、12本でも平気です✨

職場やお出かけの時に飲もうと思いますおねがい




マーシャル推し✭

グリーンダカラのロゴも可愛いですね