こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、週末恒例の

YouTube公開のお知らせから!

 

今回の動画では、

 

畳めない洗濯物が山積みの

クローゼット&洗面所が大変身!

お片付けビフォーアフター事例

 

というテーマで、

 

プロの本気片付け事例を

ご紹介します!

 

 

 

今回は、先月玄関のBeforeAfterを

ご紹介したお客様宅での

お片付け事例後編です真顔

 

 

前編はこちら↓

 

3階建ての戸建てに

7歳・4歳のお子さんと

4人家族でお住まいのお客様。

 

1階の玄関奥にあるクローゼットに

ご家族4人分の普段着を

収納されていましたが、

 

家事や育児に追われる中、

なかなか洗濯物を畳む時間が取れずアセアセ

 

ランドリーバスケットに

洗濯が終わった洋服が

山積みになってしまうことに

お悩みでしたえーん

 

また、同じ1階にある洗面所も

収納が上手く使いこなせず、

タオルや洗剤類などのストック品が

ゴチャついてしまっていましたガーン

 

そんなクローゼットや洗面所を、

プロの手でスッキリ機能的に

激変させました!

 

そのお片付けの様子を

ぜひご覧ください爆  笑

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、ダイソーで発見した

地味に便利な冷蔵庫収納グッズを

ご紹介しますウインク

 

そのアイテムが、こちらの

伸縮ドアポケットケースで、

 

サイズはスリムとワイドの

2種類があります↓

 

 

 

 

商品のパッケージを外すと

こんな感じになっています。

 

フックでドアポケットに

固定できるようになっていて、

 

そのままだとだいぶ

コンパクトサイズですが・・・。

 

 

 

こんな形で、タテ方向に

それぞれ伸縮できるように

なっていますびっくり

 

以前、こちらの記事で

ドアポケット用伸縮仕切りは

ご紹介したことがありましたが↓

 

ケースも伸縮タイプが出たのか!と

思ってお試ししてみました。

 

 

 

元々我が家では、以前記事で

ご紹介したこちらの

ドアポケットすっきりケースを

使用していました。

 

 

ですが、こちらのケースは

チューブ4本だとピッタリなのですが、

我が家は3本しか常備しておらずアセアセ

 

3本だと微妙に倒れやすくて

ゴチャっとしがちでしたえーん

 

 

 

そこで今回の伸縮ケースを使って

3本にぴったり合うように

奥行を調節したらスッキリ!

 

取り出す時にチューブが

微妙に倒れたりするストレスも

なくなって便利になりました爆  笑

 

 

 

さらに、奥行が縮まったことで

ケースの裏側に別の調味料も

入れられるようになりました爆  笑

 

中濃ソースやドレッシングなど

ボトル型のものは入らなかったのですが、

 

たまにしか使わないお好みソースの

チューブがちょうどよく

収まりましたウインク

 

 

 

また、ワイドタイプの方は

定番のケチャップやマヨネーズの他、

 

ピザソースやバニラエッセンスなどの

チューブよりはやや太さのある

調味料が収まりました。

 

バニラエッセンスはドアの開閉で

しょっちゅう倒れたりしていたのでアセアセ

 

伸縮ケースでぴったり収まって、

倒れなくなったのが嬉しいです爆  笑

 

 

 

以上、クローゼット&洗面所の

お片付け事例の動画と、

 

ダイソーで発見した

地味に便利な冷蔵庫収納グッズの

ご紹介でした!

 

冷蔵庫収納グッズについては

他にもいくつか便利アイテムを

発見したので、

 

またそちらは別の機会に

ご紹介したいと思いますウインク

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村