こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

昨日の記事で、今年の

下半期のテーマとして

「メリハリ」を掲げましたが、

 

昨日は早速メリハリを意識して、

午前中集中して仕事をしたら、

お昼は瞑想タイムを取って

脳を休ませました。

 

そのお陰で、また午後から集中して

作業をすることができたので、

 

集中するときはする!

休むときは休む!を意識して

頑張りたいと思います(^^)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

今回は、セリアで発見した

進化系収納アイテムについて

ご紹介したいと思います!

 

すでに類似品があるアイテムの

新機能つき商品だったり、

人気シリーズの新型などですが、

 

「こんなのも出てたのか!」

 

と驚くアイテムがたくさんあったので、

検証してみました!

 

 

ということで本日の記事では、

 

セリアで発見!

新作アイテム&新機能がついた

注目収納グッズ3種の検証レポ

 

というテーマで、

 

セリアで見つけた気になる収納グッズを

チェックしてみたいと思います!

 

 

■あの人気シリーズに新型登場!クローゼット整理バッグ

 

 

まず1つ目は、こちらの

クローゼット整理バッグ

衣類収納タイプです!

 

これは、店頭で発見した際に、

 

「し、新型が出てるーー!!」

 

と興奮して、思わず手に取って

しまいました(笑)

 

 

 

クローゼット整理バッグは、

縦置きタイプと横置きタイプに

以前から注目していて、

 

過去にも記事で取り上げたことが

ありました。

 

 

その注目シリーズの新型が、

今回ご紹介する衣類収納タイプになります。

 

 

 

実際にパッケージから出して

形を整えてみると、

 

で、で、デカイっっっ!!!

 

パッと見ポケットティッシュの

ような形ですが、かなり大きめの

サイズ感になりますびっくり

 

ちなみにパッケージの表記サイズは

32×52×25cmでした。

 

 

 

既存の縦置き・横置きタイプと

並べてみても、幅や厚みが

かなり大きめに感じます。

 

両端がすぼんでいる形なので

その部分はやや収納しづらいかも

しれませんが、

 

それでもかなりたっぷり入る

収納ケースになりそうです。

 

 

 

収納力を検証するために、

試しに手持ちの羽根枕を

2つほど入れてみたところ、

ぴったり入りそうでした!

 

薄手の夏用掛け布団や、

それほど分厚くない毛布くらいなら

このケースで収納できそうです。

 

なんといっても100円なので、

このお値段でかさばる季節モノなどが

収納できるのは嬉しい選択肢ですね(^^)

 

 

■あのアイテムも進化!冷蔵庫ポケット仕切り・伸縮式

 

 

続いては、こちらの冷蔵庫

ポケット仕切り・伸縮式です!

 

こういった仕切り系は、

最近いろんなアイテムが出ていて

進化が止まりませんねアセアセ

 

 

 

類似アイテムとして、これまで

普通のドアポケット仕切りから始まり、

バスケット用仕切りM・Lなど

いろいろ登場してきました。

 

そんな中、今回発掘したのは

なんと伸縮するタイプ!

 

 

 

既存商品と並べて比較してみると

こんな感じのサイズ感です。

 

高さはドアポケット用仕切りと

同じくらいの大きさでしたが、

 

幅はバスケット用仕切りLと

同じくらいまで広がりました。

 

 

 

実際に冷蔵庫のドアポケットに

取り付けてみるとこんな感じに。

 

今までのドアポケット用仕切りでは

ポケットの半分くらいまでしか

仕切れていませんでしたが、

 

この伸縮式タイプならギリギリくらいまで

しっかり仕切ることができました!

 

冷蔵庫のサイズによって

調節できるのも嬉しいところですね(^^)

 

 

 

ちなみに、収納ケースの仕切りとしても

取り付けて試してみました。

 

こちらは、使用感としては

バスケット用仕切りとそれほど

変わらない感じがしましたアセアセ

 

 

 

バスケット用仕切りが入らない

高さのケースに活用できるかな?

とも思って試してみましたが、

 

こちらは残念ながらドアポケット用

仕切りでも高さが浮いてしまい、

上手く使えませんでした。

 

そのため、この伸縮式仕切りは

やっぱりドアポケットで活用するのが

ベストな使い方だと思いました。

 

 

■紙製ファイルボックスになんと仕切り付きが登場!

 

 

そして、最後はこちらの

紙製の折り畳みファイルボックスです!

 

こちらは、パッと見は普通の

ファイルボックスに見えますが、

組み立ててみると・・・。

 

 

 

なんとそれぞれ真ん中に仕切りが

ついています!!

 

ボックスにパンパンに書類を入れるなら

仕切りがなくてもあまり

変わらないかもしれませんがアセアセ

 

例えばお子さんの日々の学校のプリントを

人別に分けて入れる用のボックスにしたり、

 

「処理済」「未処理」などで

分けて収納したい時などには

仕切りがあると便利ですね!

 

 

 

ちなみにセリアの人気商品である

プレンティボックスのファイルボックスとも

並べて比較してみました。

 

サイズ感は微妙な誤差はあるものの、

それほど変わらなさそうです。

 

セリアは紙製ボックスもかなり

ラインナップが豊富ですが、

こういった新たな選択肢が

増えるのも嬉しいですね!

 

 

 

以上、セリアで発掘した

新商品&注目アイテムの

紹介レポでした!

 

他の100均に負けず劣らず、

セリアも注目アイテムがいろいろ

登場していますね〜。

 

また気になるアイテムを発掘したら

レポしてみたいと思います!

 

 

過去にご紹介した100均の

注目グッズレビューはこちら↓

 

 

 

<100均関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria) 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

 

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 

 

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ
大好き!100円グッズ!!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村