こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、過去動画の

プレイバック紹介から!

 

今回は、

 

片付けのやる気が上がる!

2023年収納アイデア総決算

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

昨年末に公開した

こちらの動画ですが、

 

大変ご好評いただき、

22万回以上再生いただいています爆  笑

 

 

昨年ご紹介したダイソーやセリア、

ニトリなどのショップの

収納グッズを使った

収納アイデアの中から、

 

「シンデレラフィット部門」

「ちょい足し部門」

「収納力アップ部門」

「使い回し部門」

「グッドアイデア部門」

 

の部門ごとに、

 

それぞれ5つずつベスト収納アイデアを

ピックアップしてご紹介します! 

 

ぜひ気になるアイデアを

チェックしてみてくださいウインク

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

本日は、一つ嬉しいご報告が

ございます。

 

それは・・・

 

Ameba LIFE AWARDを

受賞させていただきました!!

 

ということです!

 

 

Ameba20周年を記念して、

日常のブログから

人生が輝いたブロガーを表彰する

 

という企画のこちらの賞ですが、

 

先日公開された第5弾の受賞者に、

なんと当ブログが選ばれましたびっくり

 

 

発表ページはこちら↓

 

 

有名人の方や大人気のブロガーさんに

混ざって受賞できたことに驚くと共に、

 

日頃応援していただいている

読者の方に感謝の気持ちでいっぱいですえーん

 

 

そしてこちらが受賞ページ内での

当ブログの紹介なのですが・・・

 

 

「ここまでさらけ出してる

 ブログは見たことない」

 

と評していただいておりまして笑い泣き

 

元々は我が家のBeforeAfterを

あちこちご紹介するブログでしたが、

 

整理収納アドバイザーとして

活動するようになってからは、

お客様宅での事例紹介が

中心となりましてキョロキョロ

 

そのため、YouTubeなどをきっかけに

最近知ってくださった方の中には、

我が家が元汚部屋だったことを

知らない方も増えてきましたアセアセ

 

そこで今回は、受賞記念として、

我が家の収納や育児・仕事の

「さらけ出してる」記事を

ピックアップしてご紹介します!

 

 

 

まず1つ目は、我が家のリビングの

8年間の変遷をご紹介した記事です!

 

我が家のアイコンとも言える

存在となったリビングですが、

 

今の形に行き着くまでには

かなり紆余曲折がありましたキョロキョロ

 

こちらの記事では、

その変遷を詳しくご紹介しています!

 

 

 

 

続いては、子供部屋の

変遷についてご紹介した記事です!

 

ブログを始めた当時はまだ

子どもたちが2人とも保育園児で、

おもちゃの量も半端なかったですえーん

 

そのおもちゃ収納が徐々に

整っていく様子についても

赤裸々にご紹介しています↓

 

 

 

 

続いては、キッチンの変遷を

ご紹介した記事です!

 

特に見た目の変化が大きかったのは

パントリーですガーン

 

そのパントリーの変遷と、

冷蔵庫の変化についても

こちらの記事でご紹介しています↓

 

 

 

その他、我が家の各スペースの

BeforeAfterについては

こちらのリストにまとめています↓

 

 

 

 

続いては、育児に関する

「さらけ出し」記事です!

 

まだブログを始めた当時は

フルタイム勤務の会社員だったのでアセアセ

 

その当時は時間のやりくりが

本当に大変でしたえーん

 

子供の年齢ごとの大変だったことについて、

こちらの記事でまとめています↓

 

 

 

育児関連の記事については

こちらのリストにまとまっています↓

 

 

 

また、仕事についても

このブログを始めてから

会社員を辞めて独立したので、

 

そこに至るまでにはいろいろ

紆余曲折がありましたアセアセ

 

その心の葛藤について、

独立を発表した直後に

綴った記事がこちらです↓

 

 

 

その他、仕事に関する記事は

こちらのリストにまとめています↓

 

 

 

以上、オススメ過去動画紹介と

Ameba LIFE AWARD受賞の

ご報告でした!

 

2016年5月に始めた

こちらのブログですが、

 

気づけば今月8周年を迎え、

もう9年目(!)に突入していましたびっくり

 

そんな節目の月に、

光栄な賞を受賞できて

感謝の気持ちでいっぱいですえーん

 

現在はブログ以外にYouTubeや

スタエフなどでも並行して

発信させていただいていますが、

 

私にとっての原点として、

ブログも引き続きコツコツ発信を

継続していきたいと思います!

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村