こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

今週は、通常の動画更新は

お休みをいただきますお願い

 

そこでオススメ過去動画として、

 

コスパ最高アイテムや

ニトリの人気商品そっくり品も!

ダイソー収納24連発

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

「こんなのも100均で

 売ってるの!?」

 

と驚く収納グッズが

続々登場しているダイソーびっくり

 

 

押入れに便利な大物用収納グッズや、

散らかる小物の収納に便利なアイテム、

ちょい足しすると便利なグッズなど、

 

「そんな発想もあったか!」と

思うような収納グッズが

たくさん登場しています爆  笑

 

様々なアイテムを実例を交えて

たっぷりご紹介しているので、

ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

先日の記事で、お客様宅で

わずか1日でまるで

引っ越し!?と思うほど、

 

お家全体のゾーニングを

一気に見直したレポについて

ご紹介しました。

 

 

前編はこちら↓

 

後編はこちら↓

 

 

当日の作業中お客様と、

 

「将来的に、家具もこんな風に

 レイアウト変更できると

 いいかもしれませんね〜」

 

ゆるっとお話していたら、

 

なんと私が帰った後に、

早速お客様自身で実践してくださって、

写真を送ってくださったので、

そのお写真をご紹介します爆  笑

 

 

 

まず、作業当日のリビングの

Afterの様子がこちらです。

(1つ前の写真が作業前のBeforeです)

 

テレビの左側にあった

子供服が入っていたチェストや、

 

テレビ下にあったおもちゃが

子供部屋に移動できたので

それだけでもだいぶ

スッキリできたのですが、

 

実は家具のレイアウトで

ちょっと気になっていたことた

ありました。

 

 

 

撮った写真には実はあまり

写っていなかったのですが、

 

元々リビング横にある洋室と

リビングの間に、大きなソファが

置かれていたのです。

(上の写真で左下の隅にチラッと

写っているのがそのソファですアセアセ

 

ソファがあることでお部屋が

分断されている印象があり、

 

また洋室に行くための動線が

ちょっと狭くなってしまっていました。

 

 

お片づけ前はリビング横洋室が

ママとお子さんの寝室だったので、

さほど気になりませんでしたが、

 

ゾーニング変更でこのお部屋が

子供部屋になったので、

 

お子さんが遊びやすくするためには

ソファがこの位置じゃない方が

行き来しやすくなるかな?と思い、

ソファの位置変更をご提案していました。

 

 

 

すると、早速お客様の方で

家具のレイアウト変更を

実践していただきました!

 

元々テレビがあった壁面に

ソファを移動することで、

リビングと子供部屋の間を

遮るものがなくなりました爆  笑

 

家具のテイスト的にも、

右側のオシャレなチェストと

雰囲気が合っていて素敵ですね照れ

 

 

 

ちなみに、作業当日のAfterでは

子供部屋のおもちゃ収納は

こんな感じになっていました。

 

こちらも、ソファのレイアウト変更で

テレビを移動する必要が

出てきたため・・・。

 

 

 

こんな感じで子供部屋の奥に

テレビを配置されていました!

 

テレビはお子さんがゲームなどで

使うことが多いようなので、

子供部屋の方がより活用頻度的にも

合っていそうですね照れ

 

 

 

ソファが壁際に移動したことで、

リビング全体もスッキリ!

 

作業後のご感想でもご主人が、

 

「ウチってこんなに

 広かったっけ?」

 

と言ってくださっていた、

というお声をいただきましたが、

 

確かにすごく広々とした

印象になりましたね爆  笑

 

 

 

ちなみに、今回ご家族共用の

モノが割と多めだったため、

 

ご主人のお部屋の一角に

消耗品を衣装ケースに入れて

配置させていただき、

 

その上にホットプレートを

置かせていただきました。

 

実はこのホットプレートも

将来的には納戸に移動できると

いいですね〜というお話を

作業後にしていたものの、

 

さすがにその日はお時間的に

納戸まで着手する余裕が

ありませんでしたアセアセ

 

 

 

ですが、こちらもその後

ご自身で納戸を整理されて、

置き場所を確保されていました!

 

お片づけをきっかけに

ご自身でもスイッチが入って、

 

どんどん改善されているのが

本当に素晴らしい〜!と

感動しましたえーん

 

 

 

以上、オススメ過去動画と

お客様宅でのお片づけ事例の

その後のAfterのご紹介でした!

 

お客様宅でのお片づけ作業では

当日できるだけ変化が見えるように

最善を尽くさせていただくのですが、

 

その後さらに変化があった!という

お声を聞くのは本当に嬉しいですね照れ

 

これからもお客様の暮らしが

もっと良くなるお手伝いを

頑張っていきたいと思います!

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村