こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は冒頭でStand.fmのラジオの

最新放送回をご紹介します!

 

 

先日取材先のお宅で

いただいたご質問を元に、

 

私が苦手だと思っている3つのことと、

それをヒントにした強みの

見つけ方についてお話しています。

 

 

そして最新のメンバーシップ限定回では、

 現場での「お片づけ作業時間」は

 どう見積もる?

というテーマでお話しています!

 

 

こちらも冒頭数分間は

無料でご視聴いただけますので、

ぜひチェックしてみてください(^^)

 

 

また、第2回メンバーシップ限定

Zoom交流会を4/21(日)に

開催いたします!

 

今回は「ワーキングマザー交流会」として

少し間口を広げて開催いたします。

 

詳しくはメンバーシップ限定の

コミュニティ欄にてご案内していますので、

 

ご興味がある方はぜひ

メンバーシップでお待ちしていますウインク

 

 

メンバーシップの詳細は

こちらの放送でお話しています↓

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回は、ダイソーで見つけた

注目アイテムをご紹介します!

 

先日、こちらの記事で

第1弾・第2弾に分けて

ご紹介させていただきましたが、

 

 

 

まだまだ他にもご紹介したい

気になるアイテムが、

 

サイズ展開やカラバリが

豊富なアイテムなど

たくさんありました爆  笑

 

 

ということで本日の記事では、

 

サイズ・カラーが豊富な収納や

コスパ抜群な商品も続々!

ダイソー最新収納グッズをチェック

 

というテーマで、

 

ダイソーの店内で見つけた

注目アイテム紹介第3弾を

ご紹介します!

 

 

■サイズ展開もカラーも爆増で驚き!再生プラバスケット

 

 

まずご紹介するのは、

こちらの再生プラスチック使用

バスケットシリーズです!

 

ホワイトのバスケットは

以前から店頭で見かけていましたが、

グレーやベージュのカラーも

新たに展開されていますびっくり

 

さらに、同じシリーズで

サイズ違いもかなり増えていて、

揃えやすくなりました。

 

 

 

まずは、使い回しやすそうな

こちらのバスケットから。

 

・再生プラ配合バスケット(深型)

(18.4×27.9×14.2cm)

 

側面はメッシュですが、

前側は中身が見えない仕様なので

生活感を隠す収納にも

使えそうですね照れ

 

ちなみにこのシリーズはまだ

新しいためか、ダイソーの

ネットストアには掲載が

されていませんでしたアセアセ

 

 

 

こちらは先程のものより

ちょっと浅めで奥行が

深いタイプです。

 

・再生プラ配合ワイドバスケット

(17×30.1×11.7cm)

 

奥行30cmというのは

似たタイプのバスケットの中でも

結構大きめかもしれませんびっくり

 

 

 

また、同じく奥行深めで

スリムなタイプも出ています。

 

・再生プラ配合バスケット(細型)

(14×30.3×12.6cm)

 

置きたい場所の幅に合わせて

組み合わせられるのが

嬉しいですね爆  笑

 

 

 

さらに、A4サイズが入る

浅型バスケットもありました。

 

・再生プラ配合バスケット(A4)

(24.7×34.8×8.8cm)

 

浅型バスケットは収納棚の

中などでも活躍するので、

これも嬉しいですねウインク

 

 

 

さらに、ボトル類を

入れるのに便利な形も!

 

・再生プラ配合バスケット(ロング)

(12.7×35×20cm)

 

キッチンや洗面所などで

洗剤や詰替え用ストックを

収納するのにも便利ですね照れ

 

 

 

また、以前カラーボックスと

シンデレラフィットなことで

ご紹介したこちらのアイテムも

同じカラー展開で出ていましたびっくり

 

・再生プラバスケットワイドタイプ

(26×38×8cm)

 

 

紹介した記事はこちら↓

 

先程までのバスケットとは

ちょっとデザインのテイストが

違っていますが、

 

カラー展開は同じなので

揃えると統一感が出そうですね照れ

 

 

 

また、100均でよく見かける

こちらの仕切りケースも

同じシリーズで揃いました!

 

・再生プラ配合バスケットE

(29×11.9×5.7cm)

 

これだけ種類が豊富だったら、

ほぼ同じシリーズだけで

必要なサイズが揃いそうですねウインク

 

 

■可愛いカラー展開で新登場!仕切り収納ボックス

 

 

続いてこれも新たに登場した、

仕切り収納ボックスシリーズです!

 

こちらはカラーがピンク・ミント・

ベージュ・ネイビーの4色展開。

 

可愛いカラーも多いので、

お部屋のテイストに合わせたり

子供ごとに色分けして

収納したりもできそうですね照れ

 

 

 

こちらは20マスに細かく

仕切られているタイプです。

 

 

下着や靴下など、細かいものを

取り出しやすく収納したい時に

活躍しそうですね照れ

 

 

 

続いてこちらは横の仕切りで

6つに分けられたタイプです。

 

 

こちらはTシャツや、

ヒートテックなどのクタッとしやすい

薄手のインナーなどをスッキリ

収納したい時に使えそうです。

 

 

 

また、他にも8マスに仕切られた

タイプも出ていました!

 

 

こちらはサンプルがなかったので

パッケージ写真だけですがアセアセ

 

2×4に仕切られているので、

手袋やニットキャップ、

薄手のストールなどの小物の

収納にちょうど良さそうですね爆  笑

 

 

■このサイズで2個110円はコスパ良すぎ!小物入れ収納ボックス

 

 

続いては、こちらの

小物入れ収納ボックスシリーズです!

 

カラーはホワイトとグレーの

2色展開になっていて、

 

ちょっとアミアミっぽい

オシャレなデザインになっています。

 

 

 

このボックスの注目ポイントは、

コスパの良さ!

 

12.2×12.2cmと決して小さくない

サイズながら、なんと2個で110円びっくり

 

これはお買い得!と驚きましたアセアセ

 

 

 

 

こちらの長方形タイプは

18.5×9.4cmでさらに大きめながら、

これも2個110円!

 

 

ダイソーさん、い、いいんですか!?

と思ってしまうほどの

大盤振る舞いですね笑い泣き

 

 

 

さすがに2個セットではないものの、

もう少し大きめのサイズも

展開されていました。

 

 

 

いずれも同じ高さ6cmなので、

引き出しの中などで組み合わせて

使えそうですねウインク

 

 

 

また、こういった丸型のタイプも

展開されていました!

 

こちらはネットストアには

掲載がありませんでしたがアセアセ

 

表に出して使いたいときは

丸型タイプも良さそうですねウインク

 

 

■ダイソーでも推し活収納グッズを発見!

 

 

そして最後は推し活収納グッズです!

 

3COINSで特に種類豊富に

展開されている推し活収納ですが、

 

ダイソーではクールなデザインの

モノトーンのタイプを発見しましたびっくり

 

 

 

こちらはフラッグケースです!

 

 

私はあまり推し活グッズには

詳しくないのですがアセアセ

 

応援用の旗を収納できる

ケースのようですねキョロキョロ

 

 

 

さらに、ライブ参戦の定番の

ペンライトケースもありました!

 

 

3COINSでは推しのメンバーカラーに

近いカラフルなバリエーションで

展開されていましたが、

 

モノトーンだと大人の方でも

持って恥ずかしくないかも

しれませんねウインク

 

 

 

以上、ダイソー店内で見つけた

最新注目収納グッズの

ご紹介でした!

 

第1弾・2弾の記事でもご紹介した通り、

先日リリースされたダイソーの

在庫検索アプリでもお店ごとの

在庫状況がチェックできます。

 

気になるアイテムがあった方は、

そちらでもチェックしてみてください!

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村