こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は冒頭でStand.fmのラジオの

最新放送回をご紹介します!

 

 

通常放送が今回でなんと

500回を迎えたのでびっくり

 

401〜499回までの放送で、

リスナーさんからの「いいね!」数が

多かった放送TOP5を発表しています爆  笑

 

 

そして最新のメンバーシップ限定回では

特別編として、整理収納アドバイザーで

アメブロ公式トップブロガーでもある

かおるこさんと、

 

「SNSで突き抜けた瞬間は?」

というテーマで対談しています!

 

 

こちらも冒頭数分間は

無料でご視聴いただけますので、

ぜひチェックしてみてください(^^)

 

 

また、4月にメンバーシップ限定

オンライン交流会も開催します!

 

第1回の交流会はお片付けのプロの方や

目指していらっしゃる方向けに開催して、

大好評をいただきました爆  笑

 

今回は「ワーキングマザー交流会」として

少し間口を広げて開催いたします!

 

詳しくはメンバーシップ限定の

コミュニティ欄にてご案内していますので、

 

ご興味がある方はぜひ

メンバーシップでお待ちしていますウインク

 

 

メンバーシップの詳細は

こちらの放送でお話しています↓

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回は、ダイソーの店舗で見つけた

最新収納グッズについて

ご紹介します!

 

先日久々にダイソーの大型店に

リサーチに行ってきたのですが、

 

こんな商品も出てたのか!という

新作がたくさんあったので、

その一部をご紹介したいと思います爆  笑

 

 

ということで本日の記事では、

 

スキマ収納やクローゼットに使える

100均のレベルを超えた新作も続々!

注目ダイソー収納グッズ4選

 

というテーマで、

 

ダイソーで見つけた

注目収納グッズをご紹介します!

 

 

■こんなモノまで100均で!?クローゼット収納ケース

 

 

まず1つ目にご紹介するのは、

新商品のこちらの

クローゼット収納ケースです!

 

たためるボックスで、

店頭ではこんな風に薄い状態で

重ねてディスプレイされていますキョロキョロ

 

 

 

組み立ててみると、このように

スタッキングして棚のように

使うことができますびっくり

 

クローゼット収納というよりは、

納戸などでストック品や

季節用品などを収納したいときに

活躍しそうなアイテムですね爆  笑

 

 

 

 

また、同じシリーズで

高さが浅いタイプも出ていましたびっくり

 

深いタイプ2つを重ねたものと、

浅いタイプ3つを重ねたものが

ちょうど同じ高さになるようです。

 

 

深いタイプと浅いタイプを

重ねることもできるので、

置きたいモノやスペースに合わせて

組み合わせることもできそうです。

 

 

■スキマ収納がこの値段で買えるのは嬉しい!組み立て式ラック

 

 

続いて、こちらも新商品の

組み立て式ラックです!

 

組み立て前は、こんな風に

コンパクトな状態で

店頭に積まれていましたキョロキョロ

 

 

 

それが組み立てられると

こんな風に100均で売っているとは

思えないしっかりしたサイズに!びっくり

 

天板の片側には持ち手もあり、

下にはキャスターも付いていて

スキマ収納にぴったりなラックです爆  笑

 

 

 

こちらはこれだけしっかりした

商品ながら、なんと550円!

 

まだダイソーネットストアには

掲載がないようでしたがアセアセ

 

サイズは幅13×奥行43×高さ61cmだそう。

 

プチプラでキッチンや洗面所に

置けるスキマ収納が欲しい方には

嬉しいアイテムですね爆  笑

 

 

■クリア収納ボックスにも新型が登場!

 

 

続いては、クリア収納ボックスです!

 

以前、こちらの記事で

マニアック検証もしたことがある

クリア収納ボックス。

 

 

このシリーズにも、なんと

新しいサイズが登場していました爆  笑

 

 

 

まずは、奥行38cm×幅22cmの

ボックスです!

 

 

浅めで奥行・幅が比較的大きめな

こちらのトレイ。

 

幅のあるキッチンツールなどを

たくさん収納したい時に

使えそうなサイズですね!

 

 

 

また、高さと奥行が同じで、

幅が10cmくらい小さい

スリムサイズもありました!

 

こちらはまだネットストアには

掲載がなかったのですがアセアセ

 

置きたい場所に合わせて

組み合わせて使えそうですねウインク

 

 

 

また、こういった5分割に

分かれたトレイも新商品として

登場していました!

 

 

手前が横向きに1箇所、

奥が縦向きに4箇所分かれた

構造になっているので、

 

お絵かき用のペンなどの収納に

活用すると便利そうですねウインク

 

 

■子どもの作品や書類整理に便利なケースもいろいろ!

 

 

そして最後は、子どもの作品や

書類の収納に便利なケースです!

 

こちらは持ち手が付いた

A4サイズのケースです。

 

 

商品名の通り、まるで

アタッシュケースのような形の

こちらのケースびっくり

 

子どものお絵描きの作品などを

たくさん収納したい時に

活躍しそうですねウインク

 

 

 

続いてこちらはA3サイズの

ケースです!

 

 

こちらも先程のアタッシュケース同様、

持ち手が付いた形になっていますキョロキョロ

 

A3の大きいサイズも入るので、

大きいスケッチブックや画用紙に

よく絵を描くというお子さんの

作品入れに良さそうです爆  笑

 

 

 

さらに、こういった

蓋をかぶせるタイプの

シンプルな書類ケースもありました。

 

 

こちらはコピー用紙が

400枚も入るそうなので、

 

プリンタ用紙やお子さんの落書き用

ペーパーなどをたっぷり

収納したい時に便利ですね!

 

 

 

以上、ダイソーで見つけた

最新収納グッズ4選のご紹介でした!

 

何度かブログでもご紹介していますが、

先日ダイソーの在庫検索アプリ

リリースされたので、

 

気になるアイテムがあった方は、

そちらでもチェックしてみてくださいウインク

 

他にも気になる新作が

たくさんあったので、

そちらはまた別の記事で

ご紹介したいと思います!

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村